2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・また胃に騙された。 ここのところ、異常とも言うほどの(といっても長らく人の3分の1以下でしかなかったのでどれくらいが正常だったかもう解らなくなっているのだが)食欲に騙され続けている。 「恢復の兆候ではないか}って? 身体の要求を真に受けて(…

機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))作者: 福井晴敏,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 33回この商品を含むブログ (75件) を…

今飲んでいる薬の1つは、カフェインとの相性がすこぶる悪い。 しかも飲み続けると、翌日に眠気が残る(しかも1日中)。 服用して30分で効き始めるとのことだが、飲んでから2時間近く経つ今も、まったく効き目は現れていない。 恐らく明日の午前の業務時間中に…

理由もなければ必然性もない。 得るものもなければ失うものもない。 苦しみはただの苦しみだ。 そしてそれは、消滅によってのみ解消される。 だますことも誤魔化すことも結局は出来ない。 生ある限り、その苦しみが消えることはない。 紙々の誰そ彼

というわけで、今回の「走る!」は、生身の私ではなくて、私on自転車ということで、よろしく。 最近はめっきり少なくなったが、時にカフェインが身体に最適な効き方をするときがある。 そのタイミングで運動をすると、普段私を悩ませてやまない痛みや苦しみが…

9/29である。 薬が効いているのかどうか知らないが、眠い。 たぶんおそらくいや絶対に、寝た方がいいのだろうが、まだ本日の予定は終わっていないので睡眠は許可しない。 ・・・・・・。 [08/09/30 追記] 薬の力があまりにも強かったので、おとなしく寝た。 …

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 855回この商品を含…

結局、火曜日の無理(1日中ブログ書きっぱなし)は、きっちり翌日に来た。 そしてそれは、ちゃっかり3日間続いた。 金曜日(9/26)はやや落ち着いたものの、きついことに変わりはなかった。 一番ひどかったのは、やはり初日の水曜。 「あんた本当に11日間も休ん…

9/29である。

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)作者: 野口吉昭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/03/19メディア: 新書購入: 17人 クリック: 176回この商品を含むブログ (104件) を見る書名:コンサルタントの「質問力」 著者:野口吉昭 駄本。 ×が5つ…

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)作者: 荒井玲子出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/19メディア: 新書購入: 8人 クリック: 150回この商品を含むブログ (87件) を見る書名:ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 著者:…

ブログを書いていたら日が暮れた。 ・・・・・・。 いや、本当に。 本格的に書き始めたのが、12時頃(朝は死んでいた)だから、7時間くらいぶっ続けて書き続けていたことになる。 気がついたらもう本日は終わりかけで、朝行く予定だった買い物にまだ行っていな…

リサーチ・リテラシーのすすめ 「社会調査」のウソ (文春新書)作者: 谷岡一郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/06/20メディア: 新書購入: 47人 クリック: 513回この商品を含むブログ (216件) を見る書名:「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのす…

「プチ」なる言葉がとても非常に激しくもう絶対許せないくらいに嫌いな、日本語の使い方に関しては国粋主義者に豹変する私だがは>、他に適切な言葉もないので(だって、無理に日本語にしようとすると「疑似浄化」「小浄化」となって、意味がわからなくなるで…

で、結局3時間では帰れなかった。 秋の日はつるべ落とし ・・・じゃねぇだろ。 ライト点けないとつかまるぞ。 ・・・い、いや、まさか18:00でこんなに暗くなるとは思っていなかったんだって。 妙なところで秋を感じさせられた未だ夏ばてから回復しない私。 …

そういうタイトルを書いている時点で、この人はきちんと静養するつもりなんてないことが解る。 なんだったんだろうね、先日のブログは。 えらく反省しているようにみえたような気がしたのは私の読解力不足? 一応、午前中は休養&家事に専念していたのだが、…

Final Fantasy 1987-1994アーティスト: ゲーム・ミュージック,植松伸夫,服部克久,寺田憲史,伊藤裕之出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1994/12/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る書評、である。 カテゴリミスではない。 東京…

ハリー・ポッター裏話 (作者と話そうシリーズ (Vol.1 J・K・ローリング))作者: J.K.ローリング,リンゼイ・フレーザー,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2001/07/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る書名:ハ…

・・・・・・。 なんか、この2つが並ぶことが普通になってきたな。 そんなに体調が悪いなら、バドミントンに行くなよ。 この日は、先々週よりはややましかな、と思って行った。 雨もちょうどやんでいたし(晴れ男♪)、これは、久々に何事もなく終わるのでは・…

仏陀は間違っていた 人は求めないことは出来ない 何故なら、既に人は手に入れてしまっているからだ 求める前に既に手に入れてしまっているのだ 求めるのは、ゼロからプラスへの志向ではない マイナスから元のゼロへの志向なのだ 人は求める前から手に入れて…

無知だった 愚かだった 役立たずだった 社会のゴミだった だが 確かに あの頃の私は 幸せだった

皆が何故そんなにも求めるのか、不思議でならなかった。 皆が何故支えを必要としているのか、理解が出来なかった。 自分は強い人間だと思い込んでいた。 誰も必要としていなかったから。 だが、それは自分を支えているものの存在に気づいていなかっただけな…

失って初めて気づいた あのときの僕を支えていたのは 紛れもなく 夢だった あれほど馬鹿にして あれほど見るなと戒めて あれほど信じていないふりをして でも まぎれもなく 僕の支えは夢だった 自尊心でも自愛でも 音楽ですらなかった あんなにも見ないふり…

手に入れないということは 毎日失っていることなんじゃないだろうか 恋をしないということは 毎日失恋しているということなんじゃないだろうか

9/22である。 これから、土曜に行ったイベントの打ち上げがあるらしい。 ほとんど何も貢献できていないから、顔だけ出して帰ることにしようかと思う。 ・・・・・・。 いや、単に身体休めたいだけなんだけど。 3年くらい放置していた泡盛の小瓶、持っていこ…

少女が知ってはいけないこと作者: 片木智年出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/06/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る書名:少女が知ってはいけないこと 著者:片木智年 良書。 タイトルやカバー絵の怪しさ…

休日は時が過ぎるのが早い。 まだ何もしていないのに、もう、本日出来ることは限られてきた。 早めに到着の連絡がこれば、やっかいな用事を一つ片付けに出かける。 こなければ、このまま自宅待機で、あとはバドミントン→食事会(あれば)で本日は終わる。 (勿…

東京レポート3-6 前回と同じく、最終日はホテルを出て空港に向かうだけ。 上京のスケジュールはだいたい日曜の午後の便で出発して、金曜の午後の便で帰るというパターンに落ち着きつつある。 理由は、以下の通り。 まず、曜日に関しては、土曜のバドミントン…

9/21である。 体調は一進一退。 相変わらずご飯は食べられない。 いや、正確にはご飯しか食べられない。 あ、ご飯というのは、白米のことね。