2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、この日記を冊子にしたものの2冊目が届いた。 恥ずかしながら、読み返しながら笑い転げていた。 私の日常(人生)は十分笑いのネタになりそうだ。 自賛はこの程度にして。 この日記は記録の役割も果たしているらしい。 日記を読んで簡単に今年度の総括が…

ようやく生徒が帰った。 今日日記を書く予定だったが、エネルギーを全部生徒に吸い取られてしまった。 というのは言い訳に過ぎないが。 (しかし明日発表する準備がまだできていないのだな。しかも朝早いし。) まあ、いずれにせよ、また明日ということで。 …

↑11/21である おーちたおちた。 なーにがおちた。 ふとんがおちた。 へ? チャイムが鳴って、女性の声。 ”すみませーん、二階で布団干していたら、落ちてしまって・・・” 全く気づかなかった←鈍感 うーん残念。 布団が落ちてくる瞬間などはさぞかしおもしろ…

↑勝利なんて一度も経験してないけどね(大学入試くらいか?ただ、あれはただのまぐれだぜ)。 11/15である。 11/12の日記も見てほしいのだが、はてなにおもしろい機能がついた。 だからというわけではないが、何故か村上龍調になっている。 ちなみに、私は最近…

11/15である。 記録のため。 2週間ぶりに会う人に 「やせた?」 と言われる。 しかもしょっちゅう。 身内にも 「やせたね」 と言われた。 比較的頻繁に会う人にも 「やせたんじゃない」と言われる。 そんな、やせとらんがな!! とむなしい反抗を試みる。 …

大学に行った。 祭のためではない。 もとより祭などに興味は無い(ニヒリストの私には未だに祭やテーマパークの楽しさがわからない。そもそも、遊ぶことって楽しいのか?楽しいとは何だ?)。 図書館に用事があったのだ。 (土砂降りの雨だ、みな濡れている…

その遅刻は計算されたものだった・・・。 けんかをしにいくのにわざわざ急ぐ必要はない。 武蔵に習え。 時間を限る。 無駄に時間があるからけんかになる。 始めから時間が限られていれば建設的な話をするしかない。 もし相手が馬鹿なら、時間を理由に切り上…

明日、沖縄に発ちます。読了〜地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (190件) を見る高校生のための経済学入門 (ちくま新書)作者: 小塩隆士出版…