2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者は危なくなるほどよく笑う (光文社ペーパーバックスBusiness)作者: 鈴木健介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る書名:経営者は危なくなるほどよく…

もとめるな さすればあたえられん もとめるな さすればあたえられん もとめるな さすればあたえられん もとめるな さすればあたえられん もとめるな さすればあたえられん もとめるな さすればあたえられん もとめるな 2回しか行ったこと無い癖に。

今はただ安らかなひとときを 願わくば二度と目覚めることのない眠りを

この人が苦手なバスに乗ってまで(頼むから神戸まで鉄道で行けるようにしてくれ)、よそにでかけるのは、必然性に迫られてのことである。 何かといえば、1年前にも受験した、日本語文章能力検定。 昨年見事に○級に合格したので(4回目のチャレンジ。頭悪)、いよ…

09/1/1である。 もう覚えとらんがな、そんな昔の話なんて。

ああ、あなたが私から離れていく あなたのことを思いたいのに あなたの姿を思い浮かべたいのに 幸せだったあの日々の あなたと交わした他愛のない言葉を思い出したいのに あなたは私から逃げていく 思い出せない 思い出せない あなたの名前が思い出せない あ…

完全に破綻している。 仕事も、身体も、プライベートも・・・。 「一度リセットしたい」と言うと、また、「テレビゲーム害悪」論とか持ち出されるんだろうなぁ。 まあ、この気持ちは分かる人にしか解らないよ。 明日までにやるべきこと 某やるべきことの洗い…

薬が切れたので、忙しい日程の合間をぬって、病院行き。 先々週のブログで書いたのと、同じところ。 で、予想通り、 じゃあ、薬を増やしてみましょう だそうだ。 まあ、それ以外に出来ることはないわな。 カウンセリングなんていくらしても無駄だし(この人が…

10/19である。 いくら休養を諦めたといっても、この体調のままでは、本日のバド前に死ぬ。 少しだけ休ませてもらうぞ。

B-UPさんの大会に参加。 (詳細は、B-UPさんのHPからどうぞ。 リンクは「フリーダム」のHPからどうぞ。 「フリーダム」のHPは、左袖のアンテナからどうぞ。 以上、怠け者の案内) 試合結果に関しては、「フリーダム」のHPより。 とまあ、ここまではお決まりの…

10/19である。 今やっている作業の中身は言えない。

営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)作者: 坂口孝則出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (14件) を見る書名:営業と詐欺のあいだ 著者:坂口孝則 良書。 あまりに良い本だったので、しっかり…

09/1/2である。 ・・・寒い。

泣いて暮らすのも一生 笑って暮らすのも一生作者: 照川貞喜出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/12/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る書名:泣いて暮らすのも一生 笑って暮らすのも一生 著者:照川貞喜 まあまあ。 某公…

「まだ結婚しないの?」に答える理論武装 (光文社新書)作者: 伊田広行出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (17件) を見る書名:「まだ結婚しないの?」に答える理論武装 著者:伊田広行 駄…

キャズム作者: ジェフリー・ムーア,川又政治出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/01/23メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 373回この商品を含むブログ (182件) を見る書名:キャズム 著者:ジェフリー・ムーア(川又政治:訳) 良書。 もの(特に「新しい」…

前回の評価の時、当時の上司だった先輩社員に 「これから担当する仕事が増えると忙しくなるよ」 と言われたが、「これから」も何も、その直後からあほみたいな忙しさに見舞われた。 この業界では、残業100時間/月は良く聞かされる話だが、実際に体験してみる…

10/26である。 タイトルだけ書いてから、2週間、このブログを書けなかった。 まあ、それだけならいつものことなのだが。 今週は5日間で残業時間が30時間以上・・・。 いくらニヒリストでも、思わずなんのために生きているのか考えてしまうような追い込まれ方…

性慾論 (1955年) (角川文庫)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1955メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る書名:性慾論 (1955年) 著者:トルストイ(米川正夫:訳) 東京の某大手書店の古本(文庫本)フェアで見つけた掘り…

・・・いつになったら、「バドミントン」の横から「不健康」が取れるのだろう・・・。 新しく処方された薬は、今のところ何も作用していないよう。 確かに、日中の眠気は軽くなったが、全くなくなったわけではない。 薬に期待していたわけではないが、昨日の…

明日から3日くらい、フレームワークとのにらめっこだな。 MTGや評価面談もあるし・・・。 来週はかなり厳しい一週間になりそうだ。 紙々の誰そ彼

病院から帰って、行こうかどうか大いに迷った。 ストレス解消は良いのだが、思うように身体(特に腹筋)が使えないときは、自分の下手さに嫌気がさして、余計にストレスになる。 なにより、お腹が痛いのだ。 で、様子をみることにして、買ってきた握り飯放り込…

先週予約した病院に行った。 何を勘違いしたか、予約を朝に入れてしまったので、土曜なのに早起きしなければならないはめに陥った。 前日は残業で帰り遅く、夕食も遅く、おまけに本読んだりして寝るのも遅かったのに。 で、案の定、土曜朝の「一週間分の疲れ…

相変わらず不遜なタイトル。

竹中先生、経済ってなんですか?作者: 竹中平蔵,藤井昌子出版社/メーカー: ナレッジフォア発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る書名:竹中先生、経済ってなんですか? 著者:竹中平蔵, 藤井昌子 高校生くらいなら…

10/4である。 2,3日前から(あれ?1週刊前だっけ?)、部屋の中で妙な鳴き声がするなあ、と思っていたら、正体は蛙だった。 ・・・ヤモリだと思ったのに。 ヤモリだったら放置してやろうと思ったが、蛙だとさすがに不潔な感じがするのと(ベッドの真上にいるの…

わたし? コンサルなんてとんでもない。 今のような不勉強と、何よりこの身体では、PMだって、夢のまた夢ですよ。 じゃあ何でこんな本読んでいるのかって? ただの興味本位。 私にとって生きていること自体がもう既に興味本位でしかないのだから、間違えても…

SEからコンサルタントになる方法作者: 北添裕己出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (14件) を見る書名:SEからコンサルタントになる方法 著者:北添裕己 良…

見事なまでの土砂降りだった。 車に乗れないこの人に与えられた選択肢は 自転車 歩き の2つしかない。 以前なら迷わず歩きだったのだが、最近は早朝出社が奨励されていることもあって、少々の雨なら無理して自転車で行く。 少々の雨なら、ね。 で、土砂降り…