2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/2になった。 早く寝なくては。 テニスをした。 そのぐらい。 (ほんとはもっとあったはずであるが)

10/1である。 とりあえずなにが起こったか説明。 この日は秋葉に行った。 HDDの件で。 あ、ちなみに。 私のことオタクだと勘違いしている人がいるらしいが、本人はそう思っていないので。 まあ、勘違いするのは自由だが。 ちなみに私はオタクが 大っ嫌い で…

壊れました。 誰も止めなくていいです。 放っておけば自滅します。 人に本を貸す約束をして、あれこれ探しているのだが、案外手元にない。 方々に貸しているからなぁ。 いっぺんに返ってきたらどうなるんだろう・・・。 紙々の誰そ彼 そして人はまた 過ちを…

嗚呼 論文が書けない 本を買いたい 本を買いたい 本を買いたい 青ペンは何処だ〜!!

今年も早くも冬の予兆。 冷え性で、かつ沖縄で体脂肪が一桁であることが判明した私には、例年よりいっそうつらい冬になるだろう。 な〜んてね。 つまらないこと言ってないで早く論文書け。

疲れがあまりにひどいので、久々にドーピングした。 休んでいる暇などない。 一日たりとて。 紙々の誰そ彼 見ろよ、ルベド 俺は・・・自由だ

私を捉えて離さない。 さっきから1時間ぐらい画面とにらめっこしているが、一行も書けていない。 疲れが一つのピークに達している。 なにもしていないのに。 世界を記述する

9/26である。 デッドラインは確実に迫っている。 こんなことをしている場合ではないのだが・・・。 お夕食会(これがとんでもないことになるのだが)は23:00になってようやく始まった。 塾講師にありがちな、完全な夜型行動である。 もちろん半年後には社会人…

9/25である。 連日のスポーツでくたくただ。 前日に急に約束して授業が入った。 AO入試のエントリーが完成しなかったためである。 この仕事はこの類の出勤が多い。 残業・休日出勤などざらである。 学生の身分だから対応も可能であるが、これが本業ならばと…

今日は何の日でしょう? 正解は、R.O.D最終刊の発売日、でした。 そんなの知るかって? いやいや、大事な日なのですよ。 それというのも、実は発売日が8月のはずだったのが、9月に延びていたのですから。 8月。 夏期講習のつらい毎日。 ひたすらR.O.Dを読むこ…

引き続き、徳島レポート 6:00 起床。 入浴。 7:00 朝食。 朝を本格的に食べる習慣はない。 かといって全く抜いても体調はよくない。 ふつうの人は、少しぐらい普段と異なる行動をとっても無理はきくはずなのだが(ましてやこの若さで)、私の体はとてつもなく…

といっても9/21。 既に帰宅済みである。 徳島レポート 11:30 到着 徳島は初めてである。 しかし、やはり何の感慨もない。 私に感慨を期待するのはもはや難しい。 12:00〜 昼食 集合時間はなんと14:30 ここから会社まではタクシーで10分、らしい。 どう考えて…

9/21である。 家の近くにある八国山に初めて行った。 (これで私がどこに住んでいるか解ったわけだ) 行こう行こうと思いながらついぞ行けずじまいだった。 実際に行ってみると自転車で5分ほどの距離であったが。 ただし、自転車では中を通ることは出来なさそ…

9/21である。 この日は結局飲まないで帰ってきた。 最近はこの手をよく使う。 飲みたいと思うこともある。 沖縄の旧友とは飲みたかった。 しかし、烏龍茶飲んでいても体調が悪くなるようではな。 だが、大抵は飲むことは馬鹿らしいと考える。 ニーチェも言っ…

一昨日の飲みを断り、今日自ら飲みに参加しようとしている。 合理家の君のこと、勿論立派な理由はあるのだが。 本来の意図はどこにあるのか? さあてな。 深層心理君にでも聞いてくれ。 ともかく、今日もアルコールはなしだ。 耳鼻咽喉の調子も優れぬ。

そしてもう9/21が終わろうとしている。 なんなんだ、この忙しさは。 まだ就職すらしていないというのに。 やはり最も時間がかかるのは学問なのだ。 なにせスコラを潰すために生まれたのだからな。 それはそうと。 9/16は某高校の文化祭に行った。 一昨日バド…

9/19である。 9/17の日記は当日に書いていたりするのでもはや意味不明であるが。 まあもはや順番などどうでもよいこと。

9/15である 眼精疲労治療なるものを初めて受けてきた。 実は先月受けるはずだったのだが、わずか10分ばかり遅刻すると連絡したら、キャンセルされてしまったのだ。 まあ、人気があるのは解っているけど。 以前『眼の疲れをとる本』という本で"坪井式メソッド…

9/15である。 もはやこの日付は何の意味もなしていないが。 ↓一応行動の記録 9:00 起床 〜11:30 入浴、ブランチ、郵便物作成×3、洗濯など 12:00 郵便局、クリーニング、CD返却 12:45〜13:30 自転車で小○井公園の体育館へ 13:30〜13:55 待ち、コート取り 14:0…

何も片付かず。 また一歩破滅に近づいただけ。 部屋を片付けなければ勉強が出来ないが、部屋を片付けていると勉強が出来ない。 私の期待を裏切り続けるこの私をどうしてくれよう うざい。 うざすぎるぞぉ〜お前ら。

既にレポートを一つ仕上げ、新宿のレストランで悠々と卒論に取りかかっているはずの時間だが・・・。 まだ家にいる。 早起きはするが体は動かない。 豪勢なランチはカップヌードル(しかもミニサイズ)に変わってしまった。 おそらくお昼はこれだけ。 朝はフラ…

宣誓私は以下のことを宣誓します。1.ポケットに財布等貴重品を入れたまま自転車に乗りません。2.荷物を極力減らす努力をします。3.今回の被害を補填するためにしばらく本の購入を控えます。以上 と言いつつ、今日既にCD1枚を購入し、大学の生協で本を(昨日の…

沖縄レポート、出来ました。 半分寝ながら書いたのでひどい出来です。 お暇な方はどうぞ。

みゅー!! また財布落としたぁ〜 これで三度目じゃあ〜〜!!

うわぉ。 もうこんな時間か。 バドに行かなくては。 続きはまた。

件の沖縄遠征について大雑把に書く。 結論から言えば、缶詰は失敗。 帰宅後の状況は予断を許さないものとなっている。 まあ、予測していたことだが。 9/1 19:05 沖縄到着 スーツを着て眼鏡を変えていたが、あっさり見破られる。さすがは親。 メインプレイス…

深い理由はありません。 あったとしても教えてあげない。 (誰に向かっていっているのだ?) すべてのものを愛おしく感じる人にとって 愛するとは何を意味するのだろうか その人が自分のことだけは好きになれないとしたら 救いはどこにあるのだろうか

EVAがまた作られるらしい。 おそらく富野のZに触発されたな。 庵野は確かに富野信奉者だが、完全な片思いなのは解っているのか? それはそうと。 沖縄レポート、明日は書きます。 今日は古い約束があるのでね。 聞こえる ほら、もうそこに やつは来ている

とりあえず前日の行動反省 09:53 家を出る 09:58 同時刻発の電車を逃す 10:10 塾に出現 11:30 ピアノレッスン 13:00 テニスボール購入、折りたたみベッドの足を取り寄せ 13:30 紀伊国屋で本を物色、三島×4、ファウスト上下、その他×1購入 14;00 昼食をかきこ…