2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

↑ by GARNET CROW 「君の家に着くまでずっと走ってゆく」 終わったことは終わったこと 振り向かない by 山崎まさよし 2/27 某出版社エントリーシート締め切り。 今月は受験生の授業→学年末テスト対策でいっぱいいっぱいだった。 それでもさすがに半日は用意…

ブッダを読了。 ブッダ 12 (潮漫画文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1993/02/24メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る 面白かった。 あくまでエンターテインメントとして。 思想的に学ぶべきところはあまり多…

どうもダークな話題が好きらしい。 まあ、そういう性分だから仕方ない。 人非人街道まっしぐら。 本当はこんなことばかり書いていると見捨てられていくはずなのに、まだ相手にされているとは意外である。 まあ、自分から見捨てられるように仕向けるか。 本日…

暗い話題が続いたので、たまには明るい話を。 先日購入したパソコンの調子が悪い。 電源は入るが起動しない(モニターに何も映らない)。 何度か電源を入れ直してようやく起動する。 そういや購入時、店頭で動作確認したときも二度目で起動したな。 あのときは…

学校がないのに忙しい。 もとい。 学校がないから忙しい。 昨日、一昨日、書く内容を決めていたのに書けなかった。 (IMEは使いづらい) 短縮版で収める。 15分しかない。 その後はピアノの練習をして(でも家にはキーボードしかないのだ)、寝なければならない…

昨日あれだけ日記に書いておいて、結局3時までコントローラーを握っていた。 さすがに疲れたので寝ることにしたが、ふと思った。 何故今日じゃいけないんだろ 悪癖だと解っているが止められない(そもそもこれまで止めようと思ったことすらなかった)。 私の最…

すなわち、一切の価値は幻想に過ぎない。 価値のテロリストを自称するなら、自分のイメージも破壊しなければならないだろう。 パドをしてきたが、腹が減らない。 今日は一食しか食べていないのに。 仕方がない。 腹が減るまでは自分をいじめるか。 (断ってお…

毎日塾にいる気がする。 いや、気のせいではないだろう。 基本的に仕事は好きである。 勉強も嫌いではない。 勉強&仕事の拠点が塾なのだから、これはある意味しようがない。 塾の提出書類の作成が、家だと5時間かかってもちっとも捗らなかった。 当たり前か…

珍しく(?)精力的に片づけをしている。 といっても、収納物が部屋のキャパを大幅に上回っているので、自ずから採れる方法は限られてくる。 1.高く積む 2.売り飛ばす 3.棄てる 2.3.の基準を、純粋に「役に立つか立たないか」に設定している。 すでに普通これは…

試験だ。 雨だ。 ↑同じくらいの感動 かなりやる気がない。 今日試験がある科目は、ほぼ皆出席&ほぼ熟睡だったやつ。 つまり内容がさっぱりである。 試験範囲があるが、まだ一周もしていない。 まあ、これから家を出るまでの間にあがくが、正直この試験はと…