2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

↑6/2なのだ。 確か・・・。 月曜のことだな。 思い出してみるか。 ・・・・・・。 ガーガー ピーピー ・・・・・・。 応答なし。 正直言います。 素面でしたが、月曜をどうやって乗り切ったか(次の火曜の予習も含めて)あまり覚えていない。 授業は2をパスし…

終に・・・。 何のことかって? やるべきことをため込んでこの日のこの時間帯を迎えたということ。 土・日、日程詰めるのは良いが、平日の課題を持ち越すと恐ろしいことになることにそろそろ気づいても良い頃だ。 失われた感情を強引に呼び起こしている暇はな…

↑5/30己の狡猾さに無知であること、他人の気持ちに無頓着であること。 幸せ・・・・・・。 見返りなど求めていない。 だが、それは意志としての私であってこの肉塊が何を考えているかは神のみぞ知る、である。 頼まれたら断れない、というのは自信がないこと…

↑なんと5/30である 二日前のことなどうろ覚えで恐縮だが。 昨日から"おおーかたづけその2"としたいのだが、なかなかそうはいかない。 2だけ休むつもりだったが、4までずるずるといった。 何もしていなかったわけではない。 だが、ね。 まあ、これ以上愚痴っ…

↑5/28である。 つーか、もう、いいか? すんごい勢いで休んだ。 2は、予定通り?だったが、4まで間に合わないとは思わなんだ。 んで、後から気づいたが、水曜までの課題を一本、木曜までの課題を一本すっぽかしている。 後の祭り〜ワッショイ♪♪ そろそろやばい…

↑5/27である 遅刻。 5:30起きで遅刻。 何で〜? 腹が立ったので病院に駆け込んでみた。 ん〜、異常なし。 ただの過労でしょう。 休みましょう。 無理です=永遠にこのままです。 はうぁ! 五月病に苦しむ毎日であるが、考えてみれば六月は休みがない。 日曜が休…

↑ 5/26どぇ〜っす 誰か・・・。 私を止めて下さい。 だれか・・・。 病気? そんなにストレス溜まっていたかなぁ? 趣味:買い物 なんてことはなかったような気がするのだが。 何か手当たり次第に文庫を買いあさっている。 四冊? ネットで注文したのが二冊。 そ…

とはまあ、一概に言えないのだが。 学習したこと。 浅田次郎の本は電車内で読んではならない。 一人だけ感慨にふけっているのはあほらしいから。 (突然号泣し出してもまずいしね) ラブ・レター、いいっすよ。 まだ読んでない人は是非. ご一緒に有名な"鉄道…

↑同じく5/24 先週の今頃だったか? 時間がないので四行で勘弁、なんて言っていたのは。 あれからもう一週間経ったのか? ん、何が言いたいかって? 一週間前と状況が全く変わってないってことさ。 例のサブゼミ、一回分休んだのに、まだ予習が終わっていない。 …

↑5/24になってしまった。 石原慎太郎のプロフィールを眺めていたら、太陽の季節が読みたくなった。 昔読んだと思うのだがあまり覚えていない。 時間無い癖に読んでいた(しかも授業中)。 やはり、奇才だ。 やってはいけないこと。 (帰り際に)図書館の新着図書…

題名がおかしいって? 五月病なのである。 今週は既にカードを三枚も切った。 来週一枚。 埋め合わせは自分で責任を持って行うこととする。 嗚呼、しかし憂鬱だ。 5:30には起きているのである。 だが、身体は起きていない。 起こすのに2時間かかった。 私は必…

↑5/21である よく人に真面目だとかマメだとか言われる。 だが、私はマメでもマジメでもない。 強いて言えば一生懸命なのだ。 信用は最も重要な要素である。 努力でこれを得られるなら、その努力は惜しむべきではない。 したたかさだとか強さというものは一朝…

一つの選択肢のたどり着く先を確認しにいったつもりだった。 道は一つに絞られ、あるいは一つ消滅すると思っていた。 だが、結局、見つけたのは一つの行き止まりとさらなる分かれ道であった。 直進には希望がない。 迂回するか、壁を乗り越える力をつけるか…

5/19・・・。 昨日も日記を書いていなかったか。 まずいな。 昨日は四日ぶりに皿を洗った。 何ということ。 後手なんてレベルではないな。 何処かで立て直したいのだが・・・。 今週は無理だ。 今日は勝負だし。 まあ、 前へ進め というしかありまへんな。

5/18である。 起床3:30・・・。 勿論二度寝。 5:00 6:00 7:00 ・・・・・。 起きるが、起きあがれず。 やはり両立(正確にはマルチスタンダードか)は半端じゃない。 覚悟はしていたが、思った以上に大変だ。 精神的なものもさるものながら、体力的なものが大…

色々書きたいことがあるが、時間がないので四行に収める。 日曜の日程が本格的に稼働した。 はっきり言って厳しい。 だが、自ら選んでやっていることなので愚痴はこぼすまい。

久々に当日中に日記を書いた。 ここのところ日記すら書く体力がなくてね。 トレーニングは2週間さぼっているが、どうしようもない。 まして、来週は無理だ。 明日は11時だったか? ということは普段通り5:30ぐらいから起きないといけないわけだ。 うへぇ。 今…

5/15である。 後手に回りすぎている感がある。 下手に余裕をもとうとするからか。 忙しいくらいがちょうど良い。 先週から日曜が無くなったので、土曜は朝から辞書とにらめっこ。 と思いきや午後から夜まで予定が埋まる。 はいっ? "健康で文化的な最低限度の…

↑5/14の、である。 念のため。 翌日の朝に前日の日記を書くのはどうかとも思うが。 強制睡眠をくらったのだからしようがない。 比較的順調に来たわけだが(ドーピングも含めて)、さすがに本格的に始めるとダブル・トリプルとブッキングし出す。 何のことって?…

チャンスは意外と転がっているものだ。 問題はそれをものに出来るか否か。 最近思うのは、やはり運命ってあるのだな、ということ。 有る程度まで実力があったら、あとは完全に運の善し悪しということになる。 例えば野球選手。 あの派手なメジャーリーグの下…

・・・。 飲みたい。 ・・・・・・。 さんざんだ。 集中力は一時間分しか保たないし、朝は綺麗に起ききれないし。 すぐ疲れるし、まっすぐ歩けないし。 カフェインに寄りかかった生活をしていたのだな。 まあ、ドクターストップも無かったことだし。 ぼちぼ…

第一話 恐るべし カフェインの恐怖 なんちゃって。 ・・・・・・。 朝、コーヒーを飲まないだけでこんなことになろうとは。 まず、スロースタート。 危うく二度寝。 電車の中でも頭が冴えず。 仕方がないので・・・。 IMPACT! これは最終秘密兵器なのだ。 何…

うがぁ・・・。 ギョヘー・・。 ピロピロリ〜ン。 失礼した。 何でもありませんyo。 念のため。 直接の原因ではないが、症状を悪化させている確かな源、コーヒーをしばらく断つことにする。 日に3〜4回を1回にすればいいではないか、とも思うのだが。 自分の…

よくよく考えてみれば、タコの足なんかに私の代理がつとまるわけがない。 炊事をしてくれたり、本のページをめくってくれたりするなら別だが。 代わりに勉強してくれても私の頭に残らないなら意味がない。 昔はクローン作って、記憶だけ共有して・・・何ての…

二週連続で休んだ授業に行こうと急いでいたが・・・。 んぐ。 ハラガイタイ。 ん〜。 また胃腸の調子が・・・と思ったが、どうもヘンダ。 そういえば、夕飯がまともに取れなかった代わりに朝食にまわした物を摂取したのだが・・・。 賞味期限を一週間過ぎた…

マズイ。 個人的に非常にマズイ。 日曜には予定が入っているのに。 まだサブゼミの予習に手をつけていない・・・。 この時間に書いているのは、この時間に帰ったからである。 終電一本前。 バイトで居残りざんす。 持病は悪化する一方。 このままではコーヒ…

結局連休中でまともに稼働したのは最終日の午後のみであった。 まあ、zeroよりはまし(なんか、ね)だと思わなければ。 後は今日の後半戦次第か。 連休は活動を優先したため、ほとんど自炊せず。 ん〜。 今日も半額の弁当をget出来ず。 だが、何となく閃いた。…

連休中は家にこもって・・・。 というつもりであったが、生来の怠け病が発病したので、出掛けることにした。 電車の中の方が本が良く読めるのと、 予定で埋めた方が間の時間に努力するのが解っているからである。 実際、本を一冊ちょっと、資料も約十枚片づ…

昨日はほぼ何も出来ず。 無為な日であったか。 疲れてもないのによく寝る。 大して活動していないのに集中がとぎれる。 危機を脱して今度は甘えに入ったらしい。 少し気を使ってやるとすぐ甘え出す。 こういう時にはシメてやらねばならない。 さもないとあと…

鬱だ。 間違いない。 躁鬱の気があるが、最近鬱の方がよく出るらしい。 体調と連動しているのだろうが。 バイトの招集に応えられない自分が役立たずに思える。 bookoffのtv-gameコーナーを眺めても何の感慨も起こらない(況や新着図書をや)。 食堂で、他の人…