2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よう、にいちゃん。 そげな青い顔してどこいきよる? なんやて? 歯医者? なんで歯医者いくのにそげなでっかいリュックしょってるん? ほう。 買いもんか。 ほな、きいつけてな。 あかん、この話し方無理やわ。 [沖縄→東京→徳島と、居を移しながら、どの地…

7/1である。 記録のため。 本日をもって研修が修了し、月曜日から配属先に移動となる。 といっても、しばらくはOJTだから、研修が続くようなものである。 始まりの頃には必ず挫折するものだと固く信じていたものだが(わたしや「わたし」はこれまで100%の確率…

↑6/29である。 記録のため。 進むべき道は決まった。 後は粛々と歩を進めるのみ。 胸を張って歩こう 刑場に向かう死刑囚のように nullus 脳と性と能力 (集英社新書)作者: カトリーヌ・ヴィダル,ドロテ・ブノワ=ブロウエズ,金子ゆき子出版社/メーカー: 集英社…

あ、やつが来ました。 ん?なにやら大きなバッグを背負っております。 どうやらラケットバッグのようです。 ははぁ、おそらくテニスかバドミントンに行くところのようです。 しかし妙ですねぇ、テニスは水曜日、バドミントンは土曜日のはずですが・・・。 お…

道化師は道化師らしく笑われていればいいのさ。

「休日は会社」が定着してきた。 まだ仕事をしていないから遊びに行っているのと大して変わらないが。 勉強は私にとって遊びである。 そもそも何の望ましい結果も持たないという点では、生きていることそのものが私にとっては遊び以外のなにものでもない。 …

6/17である。 記録のため。 2回目に参加したら、大学のサークルレベル程度にはレベルアップしていた。 バドミントンのことである。 前回の2倍近い参加者があり、初めて見る人の中にはそこそこ打てる人がいた。 まあ、私の目的は「定期的に体を動かすこと」だ…

6/17である。 記録のため。 新しい環境で新しいことを始めたら何か変わるかと思ったが、何も変わらない。 当然だ。 当の本人が変えようとしていないのだから。 飲み会は苦手である。 恐らく酒席云々というより、大量に人がいるところに拘束されていることが…

iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (102件) を見る文体は気に入らなかったが、論の筋は通っている。 確かに、Web2.0といっても…

ん? ・・・・・・。 んん? ・・・・・・。 ・・・・・・。 あれ? ?????? ううむ。 昨日のバドミントンで見事ラケットのガットが切れてしまい、張り替えに出かけようとしていた。 が ない。 何が? じ、じ、 じっちゃんのなにぬねの。 ゲシッ なに意…

バドミントンを再開した。 ネット(Air-H"以外の)は未だに開通していない。 申し込んでから2ヶ月。10回近く業者からの電話を無視していたら、終にかからなくなってしまった。 それだけ。

はぁ〜い みんなみてるぅ?? きょうは、み・ん・なに、じゅーだいなおしらせがあるのです イェー じ・つ・は このぶろぐが、かいしゃのひとにみつかってしまったのですぅ エーッ!! だ・か・ら ざんねんだけど、きょうでみんなとはおわかれです かなしー …

歯の治療を始めた。 業務時間終了後、報告書を仕上げてから自転車をとばしていく。 昨日は間に合わなくて、報告書を放置して歯医者に行き、自転車をとばして戻って、締め切りの3分前に仕上げた。 麻酔を打たれて歯を砕かれて痛みを感じ、残念ながらまだ生き…