2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

に惹きつけられて、当日慌てて書く者は案外多いに違いない。 だが、当日の郵便局閉局間際まで書いている奴がいるだろうか・・・。 時間をオーバーして、郵便局にダッシュしている奴なんて・・・。 ここにいた。 原稿用紙五枚。 時間は一時間。 無心にして我…

バイト先についたら、そのタイミングで生徒から電話がかかってきて、1コマ分消滅したりしている今日この頃。 終わらない日常。 進まない原稿。 たまっていく課題。 尽きない興味。 幾何級数的に増大する蔵書。 散在する請求書と領収書の山。 嗚呼。 なんて…

と、一言。 誰に向けて発しているかは秘密。 ああ、ちなみに↑6/29である。 記録のため。 ディベートに勝利した、らしい。 何でも話す内容を考えずにレジュメだけ作って、反論のための資料をファイルケース一つ分(500枚以上)につめて(ちなみに全部読んだ)。 …

↑6/29である 目が覚めると完全復活!! なんて時代はおわったのか。 昨日から全く回復せず。 若さは最早過去のもの? よって本日のカフェイン投与は無し。 それはそれでおそろしいのだが。 本日は省エネモード。 話しかけられても答えず。 もっとも、話しか…

一週間ぶりに六時間寝た(但し椅子の上)。 それまでは、って? 全く記憶にございません。 これから少しずつ思い出して書いていこうか。 あまり建設的な作業ではないが。 来週もまだ関門が控えているが、今週ほどではない。 三日も徹夜すればどうにかなるだろう…

何となく手持ちぶさたで やることはいっぱいあるけど そんなに時間もないとき そうだ、本屋さんへ行こう♪ zero ちなみに今zeroは書店への出入りを自ら禁じている。 この白昼夢は押さえつけられた欲望の産物か? 今朝電車内で論文読みながら思いついた。 今度H…

↑6/16なのである。 あ〜。 夕飯? 時間的に朝飯? 4時間後に朝飯なり。 肌が荒れるわけだ。 1:00過ぎの帰り道。 眠ってはダメ 眠ってはだめよ♪ KOKIA この時間帯にそりゃないでしょう、KOKIA様。 それは、あの魔の10分間から始まった。 家を出る前に捜し物をし…

↑とりあえず6/16らしい さてさて。 本日終了時点で終わっていなければならないものが二つ。 一つは3時間、もう一つは7〜8時間。 あれやこれやちょちょいのちょいっとやってもあと5時間は欲しい。 だが、明日は希に見るはーどすけじゅーるなのである。 徹夜は…

↑6/14である。 仮面を付けた姿がだんだん様になってく Mr.children "prism" 自意識のたがを外して詩を書いた。 言葉の持つ力とはかくも大きいものか。 これほどの力を持ってしても分かり合えない人間というものは何と愚かな生物か。 伝わらない。 そういう経…

↑6/13である 自分の怠けぶりに開いた口がふさがらなかった。 本日中に片づけるべき三つの作業のうち一つしか終えられなかった。 片づけは進行したが、そっちは何のたしにもならない。 自分の首を絞めるだけと分かっているのに身体がいうことを聞かない。 自…

久しぶりに机の回りが片づいた。 これで書き物が出来る。 祝いに久々に(二ヶ月ぶりぐらいか)赤ワインでも飲もうと思ったが・・・。 仕事が溜まっているので断念。 代わりにコーヒーと夜食を調達してきた。 生きるというのは金がかかる。 結局500ページは断念…

2のみならず4も休むことにした。 本日の4は休みたくない授業ベスト5のうちの一つに入る授業ではあるが、まあ英断だということにしておこう。 一週間に一度も休みが無いというのは思ったより面倒だ。 何か少しずれたとしても調整する日が無い。 今期の場合は…

今日は色々なことがあった。 有りすぎた。 疲れた。 それは家を出た瞬間に始まった。 ヘッドフォンを忘れたため、一日中音楽が聴けず。 こいつはコーヒーと並んで私の動力源且つ全て。 コーヒーは無くなっても生きられる、ん〜、生きられる"かも"知れないが…

プハーッ。 ・・・・・・。 いやー、終わった終わった。 ん、アルコールではないよ。 まだ仕事中のおとーさんがいるというのにそんなことできましぇん。 昨日日記を書いてから、椅子で意識を失ったり、起きあがってうろうろしてみたり、床に正座したまままた…

ドーピング完了。 本日二日目の徹夜となる。 先ほど自分の書いた日記を読んでみたが、何を書いているのか全く分からん。 徹夜明けの朝はろくに頭が回っていないのだろう。 この分だと今朝書いた論文の結論部分は全文書き直しの必要が出てくる可能性がある。 …

↑6/5である 記録のため 久しぶりにバドに行った。 何故か必要以上に好調で、試合は全て勝利してしまった。 こんな日もあるのだろうか。 土曜の夜と日曜の午前〜午後は肉体を、日曜の午後から月曜の午前(??)までは脳をフル回転。 バラバラに疲れるというのは…

いたら助けて下さい。 お昼寝の神様。 いたら、しばらく放っておいて下さい。 寝返りの神様。 ながらく放置して済みません。 しばらくはお目にかかれそうにありません。 一昨日やるべきことと昨日やるべきことを行っている。 はっきりいって見通しは暗い。 …

↑6/5である 3限・・・。 身体、動かず。 4限をはずすとダメージが半端ではないので3限は諦めて休息を取る。 小休止・・・。 しょうきゅ・・・。 zzzzzZzz ほぇ。 眼に、歯で言うところの歯茎があるとすれば、その筋肉が筋肉痛になっている。 とりだしてマッ…

↑6/5である 診断結果 病名:自分嫌い病 症状:鏡を見ると気持ち悪くなる いつまでたっても髪型が決まらない 治療法:特になし 放置 最近の不調の原因が判明した。 体調不良、鬱っ気もさることながら、どうも納得いかなかったが。 ニヒリストの宿命ではある。 ニ…

ちなみに私のお気に入りのマウスはグリーンマイルの鼠君(名前忘れた)である。 昨日意識を失ってから・・・。 目覚めたら4:30。 もちろんすんなり起きあがれず。 6:00。 この辺が(論文下読みするための)限界の時間なのだが。 眠気って、こんなにも強いものな…

↑ご存じ6/2である 昨日の奮闘努力の甲斐あってサブゼミは見事に粉砕した。 それはそれは華麗でした。 今に見てろものすんごい予習をしてスラスラ読んでやる。 センセーしつもーん はいはい、なんでしょう 何処にそんな時間有るの? む、お子さまは黙ってなさ…