2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば最近米を食べていないなぁ、と思った。 パンとビスケットばかり食べている。 それで調子がいいのであれば問題はないのだが・・・ここ1週間ほど腹痛がひどい。 今日は久しぶりに胃にも来た。 まあ、明らかにカフェイン過多で、稼働しすぎ。 そして…

見た目が9割と言うけれど

見た目だけで人を判断する9割の人なんて相手にしなくてもいいのではないかと思った。 人生は短い。 まあ、その9割の人を相手にしなけりゃならない商売をする人にとってはそんなこと言っていられないのだろうけど。 (そしてもうじき私もそういう状況に放り込…

あこがれだとか あのむこうへだとか どこかとおくへだとか ぜんぶじぶんによっているだけなんだろうけど どうしてだろう わかっていても このきもち おさえられない いってしまいたい

東京レポート8-1 うわぁあ!! お、お、お、お疲れ様でしたぁ〜。 恐らくこれで最後になる東京レポートの幕開けは、自転車ぶっとばしから始まった(なぜかスーツで)。 寝坊ではない(5時台起き)。 腹痛である(いつものこと)。 加えて風邪っぽいという。 ・・・…

10/12である。 昨日の疲れ、寝不足、その他諸々が尾を引いていて、すこぶる調子が悪い。 本日も、素晴らしい1日になりそうだ。

私は求められていることに応えられることを唯一のモチベーションとして生きている人間だ。 それ以外に無能で役立たずなこの人間の存在意義はない。 それ以外に生きる目的のないこの人間が生き続ける理由はない。 「他人のため」が「自分のため」と合致すると…

5巻から「新装版」になっているのは、単に即入手の必要が出てきたため。 最初はだらだらと古本で集めていこうと思っていたのだが、お世話になった部長さんがご興味をもってお読みになっているようなので、毎日1冊ずつ供給しようと、近くで仕入れたためにこう…

新装版 課長 島耕作 11 (モーニング KC)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る書名:課長島耕作 vol.11 新装版 著者:弘兼 憲史 フィリピン編。 (島耕作、考えていた以上に海外にい…

ふう。 結構はけたな。 ・・・とはいえ、まだまだ圧縮しなければならない。 数(500くらいだな、多くても)で制限するか、空間(5畳くらいしかないから、2畳以内か)で制限するか・・・。 恐らく後者だな。 さて、また気力・体力を消耗する作業か。 しかし、もう…

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)作者: 金本知憲出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 新書購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (53件) を見る書名:覚悟のすすめ 著者:金本 知憲 「アニキ」には申し訳な…

それにしても、なんでリリース直前なのに、仕様書がどこにもないのだ? 質問をするとその場で試験項目が変わり、時折期待値も変わり、あげくそのままそこからそれが仕様になってしまう。 シヨウショハドコデスカ? 私の質問は間違っているだろうか。 いった…

・・・・・・。 珍しく頭も痛い。 今日はとんでもない日になりそうだ。 上司と上期の評価について1次面談を行うことになっているが、まだ自己評価はまっさらの状態。 (何でこのタイミングで加速度的に仕事詰め込んで来るのかよく解らない) しかも異動に伴う…

知人の・・・いや、イニシャルも止めておこう。 彼は何も悪くはない。 彼が私のことをどう思っているかは知らないが、少なくとも私は彼に恨みは抱いていない。 ただ、どこかで彼に対してそのような優越感を感じていたのかもしれない。 今回のことは私のその…

・・・・・・。 悪夢で眼が覚めた。 ストレスと悪天候、どん詰まりの腸といかれた自律神経、おまけに鼻づまりの口呼吸・・・あたりが直接の原因なのかもしれないが・・・。 まだ首の周りに絞められた感じが残っている。 確かに昨日は働きすぎた・・・が。 眼…