2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存じかと思うので断らない。 本日はとても惜しかった。 (> ・・・・・。 ガラにもない、やめよ。 何か、落ち着かない。 ん〜。 そうか、私の周りをぎっしり囲んでいたプリントの山が綺麗に袋に入ってまとめられている。 あるはずのない空間が妙にそらぞら…

ちなみに本日は生徒に貸す本の下読みのため完徹覚悟。

↑2/28の、である。 念のため。 今日こそは同日内に書くと決めていたのだが。 運動の後の夕食、眠気の誘惑に勝てず。 まどろみなんてかわいいものではない 強制睡眠である。 娯楽とは時間を潰すために作られたものである。 本当は忙しい現代人とは縁遠いもの…

↑2/27の、である。 本日も翌日に日記を書くことになった。 まあ、誰が見ているわけでもないので気にしないことにする。 久しぶりに朝寝坊してみた。 3時に寝たので、7時間睡眠。 結果。 目の筋肉が異様に凝っていることが解り、夏からため込んだ疲れは底なし…

そのこころは どちらも不健全である。 家にこもるのに疲れたので、出掛けてみた。 勿論用事が無いところには出ない。 アキバとお茶の水である。 私用なので詳細はふせるが、要は音楽とパソコンだと思ってもらって良い。 (誰に話しているのだ?) 感想は・・・…

久々にトンカツを作った。 最近は料理名のつかないものばかり作っていたから、本当に久しぶりである。 まあ、午前2時に帰ってきて飯を作る気になる奴がいたら、それこそスーパーマンであろう。 下手な飯屋や弁当屋が作るものよりは格段に旨い。 それもその…

今日の朝を屍として迎えていたかも知れない・・・。 朝、足元を見て冷や汗をかいた。 溶けてる・・・。 ビニール袋に詰めて放置していたゴミが、足下のヒーターの目の前でドロンと溶けていた。 寝たばこ級である。 大失態だ。 火事→爆睡→死 間に入るべき要素…

ちなみに、2/25の、です↑ 本日は終電での帰宅。 今から夕飯です。 朝食から約20時間。 次の朝食まで約4時間。 ちなみに昼は食べません。 胃腸が反抗するわけです。 ちなみに、先ほど缶コーヒー(無糖・ブラック)を一缶頂戴致しました。 一元論を信じている。 …

最終

一番終わり。しまい。最後。(広辞苑)

キター。 いやな予感はしていた。 補助監は私一人らしい。 ところで・・・。 受験生は何処だ? ひい、ふう、みい・・・。 「ああ、今日は五人だから。」 ゴニン!? この40人入りの教室にたった五人・・・。 「なので後ろね。」 ウシロ? この辺、と指さす主任監…

最早語るまい。 シチュエーションは2/20とまったく同じ。 6時に起きる必要あり。 目覚ましは4時。 起きたのは2時。 予定睡眠5時間。 実質睡眠3時間強。 まあやることはいくらでもあるので早起きはむしろ歓迎だが。 後に響くことが解っているだけに自分…

この身体はどうやら私と徹底抗戦の道を選んだらしい。 昨日は腹痛で脂汗かきながら授業をしていた。 恐らく笑顔が引きつっていたに違いないが、大丈夫かな。 勿論、バドミントンなぞ中止して帰って休むつもりであったが、「今日は休むかも知れません」などと…

落ちた。 ぶっつりとダウンして朝を迎えた。 本当に食べながら寝ていたらしい。 ただ、綺麗に食べ終えている辺りが素晴らしい。 本日朝は予習、昼はバイト、夜はバドミントン。 カレンダーが欲しいと切に感じる今日この頃。 昨日だけでも読み始めた本が三冊…

構想30分。神の使い。翼を生やした攻撃形態あり。 ・・・帰宅。 終電の一本前。 間もなく稼働時間24時間。 本日の休憩時間10分×2。 足が棒になっている。 4〜5時間立ちっぱなし。 しかも所在なし。 私は創作のネタを考えてしのいでいたが。 受験生には悪いが…

素晴らしい。 実に素晴らしい。 目覚ましを4時にセットしたら、2時に目が覚めた。 確かに、明日は早いから6時には起きなければならず、余裕を持って4時、疲れているだろうから5時間は寝られるようにしたつもりなのである。 それなのにこのあまのじゃくは・・…

死んだ・・・。 というわけではないが。 気持ちに身体がついてこないという感じ。 ネット検索。 ロースクール 受験科目。 河合塾の参考書にHIT! 適性試験攻略法、と書いてあった。 ?? 適性試験て攻略して良いのだろうか。 日本語的に違うような気がする。 IQ…

生き返った。 何をどうというわけではないが、とにかく生き返った。 科学的根拠もへったくりもないが。 もの凄いやる気に満ちている。 相変わらず体調は最悪で、バイト帰りが翌日だったりするが。 なんというか、ニーチェ的に言う「病気」だったらしい。 よ…

この国ではユング、米国ではフロイトが未だに力を保っているらしい。 それはいいとして。 眠りすぎるわりには体力が回復しない。 例の泉に浸かっているはずだが。 今日も時間差のある目覚まし二つを葬り去り、布団に潜って睡眠を貪るという離れ業をやっての…

生徒に出来もしない約束ばかりしている。 今日も授業の予習に三〜五時間はかかりそうな予感。 プリント作成に二時間。 まあ、自分を鍛えるために有言実行だと思えば何ともないが・・・。

目覚めすっきり・・・とまではいかないらしい。 昨日よりだいぶましではある。 昔、ニーチェが超人を理想としているという話を聞いて、"全ての能力に通じていて、尚かつ動物的生としての人を超える存在"のことだと勝手に勘違いしてそれにあこがれたりしたも…

夢を見た・・・。 水のようにすんでいるが鉛のように重い液体にうつぶせで全身使っている感じ。 のしかかるような疲労感があり、それを癒している最中だったように思う。 その体勢はまさに先ほど強制睡眠に移行した時と同じ。 とても心地よかった。 一日以上…

間違っている・・・。 明らかに間違っている・・・。 この時間帯に日記を書くのは間違いだ。 胃痛・腹痛と来て次は頭痛と来た。 実に不愉快である。 頭痛薬を飲んだ。 恐らく副作用で腹痛になると思われる。 何か日記自体が鬱々としてきた。 もう少しましな…

ばてた。 倒れた。 バイトから帰ってすぐぱたんキュー。 眠れば眠るほどたまる疲れ。 飽きたので寝て疲れを取ることは諦めていたが。 人間というものは弛めると何処までも弛むものらしい。 しまいに身体が溶解するのではないかとつまらない妄想にとりつかれ…

また自転車にひかれそうになった。 身につけているものが全て黒いから、夜の闇に紛れてしまう。 間違いなく悪いのは私ではあるが・・・。 それにしてもいつから歩道は自転車のためのものになったのであろう。 確か公道は全てに於いて歩行者を優先としていた…

胃が痛い。 ここのところ毎日胃薬だ。 別に病気でも無ければ心配事でもない。 コーヒーの飲み過ぎである。 コーヒーを飲む。胃が痛む。胃薬を飲む。またコーヒーを飲む・・・。 何かと似ている。 吐くために飲み、飲むために吐き、吐くために飲む・・・。 何…

私的にはまだ今日なのだが・・・ とりあえず明日になったので書く(無論今は2/14である)うわさの芥川賞受賞作を我が校の学生の書いたものだけ読んだ。 紀伊国屋で立ち読みしてしまうつもりだったが、カウンターの手前、読みづらい位置にあったので手頃な価格…

事始め

とりあえず、つけてみることにした。 続くかどうかは五分五分である。 ・・・いや、三・七か。 どうでもいい。 ちなみにこの日記帳を"毒吐く"と命名する。 由来は"http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5704/"を参照。 休みと孤独と不遇は人をダメに…