2008-01-01から1年間の記事一覧

夢も希望も守るべきものも失うものも、何もない。 何もないから生きていける。 絶望こそがお前を生かしている。 そのお前がその歩みをとめてしまうのは、求めているものが手に入らないからだ。 求めてしまっているからだ。 拗ねているのだ。 だだをこねてい…

ふぅむ。 どう書いたものか。 毎回読み返して絶望するのだが、私はこのブログにろくなことを書いていない。 今も、参考までにと、昨年の総括と今年の年頭の決意を見返してみたが、昨年の総括は話があっちこっち散っていて理解不能であり、今年の年頭の決意に…

アルコールが自分の身体に及ぼす作用について1つだけ解ったことがある。 私の身体はアルコールの分解が非常に遅い。 ・・・・・・。 アホか。 そんなこと今更解ったのか、あんた。 まあ、まて。 こういうことだ。 今までどうもよく解っていなかったのが、飲…

夕飯(ご飯大盛りに野菜の水煮を乗っけた何とも形容しがたい食べ物)の後しばらく落ちていた。 薬の作用か?

が、見えてきた。 結局、休み前半の収穫はゼロ。 損失は多大。 せめて、総括だけでもやってしまおうか。 どうせ、今年の総括はたいしたこと書けないだろうから。

[12/31 追記] 結局この日は18:00くらいに全てを放棄した。 やる気0、疲れMAX、身体ボロボロ。 で、こんな時にがんばっても成果は出ないので、さっさとぶっ壊す方に走った。 あとはもうさんざん。 一昨日の2倍の量をあおってみたが、酔えず。 やはりワインじ…

久々に夢を見た。 かつて住んでいた木造の古い一軒家を思い出していた。 部屋割りを、その経緯も含めてしっかりと思い出せることに驚いた。 今の今まですっかり忘れていたのに。 いや、想起することすらなかった。 抑圧していたのだ、恐らく。 あんなに出た…

久々のドーピングも功を奏さず。 カフェインですらこの強烈な眠気の前に無力で。 腸はご機嫌斜め。 導かれるままに一時の午睡に身を委ねる。

[12/30 追記] ・・・眠い。 (まだぐだぐだだな) それでいいんかい。 この日は外出しないつもりだったが、予想よりはダメージが小さかったので(まったく無かったわけではない)、予定通り本漁りに出かけた。 ・・・。 大漁だった。 ヲイ 前日に100円ショップで大…

不必要に食らい、食っては落ち、起きては食い、食っては落ち・・・って、これじゃいわゆる「寝正月」じゃん。 なにやってんの。 肝心の消化能力は落ち込んだままで食欲だけが回復した。 だが、「満腹中枢」は壊れてしまっているらしい。 いくら食べても「満…

・・・眠い。

で、バドミントンに一緒に参加してくださった方に夕食に誘われたので、二つ返事でついて行くことにした。 (誘われたら断らない) 社の先輩でフリーダムに参加してくださっている方も加わって、近くの飲み屋へ。 ちゃ〜んす♪ なんのって? そりゃ、もう、あれ…

久しぶりに水準の高いところに参加したのだが、結果は予想通りぼろぼろ。 何がいけないって、ミスが多い。 やっぱり、ここ半年くらい、バドミントンの練習に関しては、気が緩みっぱなしだったからなぁ。 いきなり集中力を高めて全力出せと言われてもなかなか…

先週購入した「縁なし」めがねを本日受け取った。 かけた感じは、まあ、悪くない。 問題は扱いだな。 今までの粗雑な扱いでは、すぐに壊れてしまうだろう。 丁寧に、扱おうね。 (無理) これで丸めがね君とはおさらばになるのかな? (今回は、長時間かけるこ…

昨日のフリーダムで、今年のバドミントンは無事完了・・・のつもりだったが、本日夜のバドミントン(最近通っているところとはまた別のところ。近所)に誘われたので、行くことにした。 というわけで、「一人やけ酒」は本日の夜までお預け。 (明日、書籍漁りに…

リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)作者: 東浩紀,大塚英志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/19メディア: 新書購入: 21人 クリック: 403回この商品を含むブログ (180件) を見る書名:リアルのゆくえ──おたく オタクはどう…

本年最後のフリーダムは、メインメンバーよりも、最近加わった方と久しぶりの方の方が多いという奇妙な構成で無事終了。 まあ、フリーダムらしいや。 今年の3月に練習場所を移して再開し、特に大きな問題もなく、運営も黒字で今年を終えることが出来た。 ひ…

もうストレスが溜まって溜まってしょうがない。 身体の調子もますます意味不明になっていくばかりで、手に負えない。 何よりも、仕事が出来ない自分にいらいらする。 向いていないのは分かっていたけど、60点くらいの成果は出せると思っていた。 が、実際に…

12/28である。 久々のハッスルバドは吉と出るか、凶と出るか。 新しい眼鏡は果たして競技中にかけられる代物なのか、どうか。 それも2時間後には判明する。 嗚呼、おなかがグルグル・・・。

やぁってらんねぇぜ

忍の声って、意外に熱血系じゃないんだよね。 ・・・ん? ああ、こっちの話。 (古いな)

親子という病 (講談社現代新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る書名:親子という病 著者:香山リカ 読了は12/24〜12/26のいずれか。 駄本。 もうこの人…

最後の最後になって、IE6での表示が崩れていることに気がついた。 (それまで何やってたんだ) で、大急ぎで修正を試みてみたが、どうしても3px分ずれてしまう。 どのレファレンスにもそんなことは書いていない。 で、さすがにリリース前なので上司の方が直接…

12/31である。 いつもこの時期は大急ぎでブログばかり書いている。 今年は珍しく年内に1年の総括を書き終えた。 書籍化までにはあと2ヶ月分を思い出しながら書かなければならないが、今日はもうそろそろ切り上げて、寝てしまおうと思う。 年越し? 興味がな…

ズバリ!先読み 日本経済 改革停止、日本が危ない!作者: 竹中平蔵,田原総一朗出版社/メーカー: アスコム発売日: 2008/10/10メディア: ハードカバー購入: 1人 この商品を含むブログ (15件) を見る書名:ズバリ!先読み 日本経済 改革停止、日本が危ない! 著者:…

この地上から全ての存在が消滅すること それこそが我々の目的なのだ だから 今 人類は 正しい道を歩みつつある

結局、ブログ書けていない・・・。 まあ、いいや。 そろそろ休みだし。 日曜バドは、本日が今年最後。 うちのフリーダムは、来週もやってるよん。 (嗚呼、壊れている・・・) それだけ? うん、それだけ。 だって、勉強しないと。 (あ、いや、これは・・・。

プログラミングでメシを食わせろ!!成功する開発チームのための技術と運営術作者: 小俣光之出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/10/21メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る書名:プログラミングでメシを食わせろ!!―成功…

高ストレス・過剰食欲・消化不良

↑というのが、最新のワタクシ事情。 サイアク

胃が・・・痛い。 たぶんお腹が空いているんだと思うけど、それを通り越していきなり強烈な胃痛になるってどういうこっちゃ?? もう、知らん。 とりあえず胃薬(本日3度目)を飲んで落ち着かせることにする。 実家から送られてきた(!!)市販の妙な胃薬はどうや…

少々張り切りすぎた。 明日のダメージが心配・・・。 たぶん、カフェインが綺麗に「きまった」(カフェインも立派な薬物だと思う)からだと思う。 リミッターがまったく効いていなかった。 無茶しやがって。 帰って、シャワー浴びて、体重計にのってみたら(だ…