2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

↑7/26である 明日は寝不足の予定。 悲しいお知らせが・・・。 この間の一週間。 昨日・一昨日の二日間(?)の空白だが・・・。 埋めることが出来なさそうだ・・・。 今日また新たな予定が追加された。 ・・・レポート書く時間有るか? 新宿の○島屋で服を買った…

↑正式には7/23である。 何かどうでも良くなってきた。 何でこうなったんだろう。 原因は分かる。 だが、それが原因であってはならない。 私は休んではいけないことになってしまうから。 多少きつくてもひいひい言いながら乗り切るだろうと期待した私が馬鹿だ…

↑7/21である。 堪忍。 いつもの発作が発動した。 "自分嫌い病"の発作である。 仕方がないのでかねてから思い描いていたことを実行に移す。 バイトに休みを出して髪を切りに行った。 今回は通常の長さにすることにした。 この髪には意味があるのだが・・・。 …

↑7/19である 記録のため 予想通りの疲労度、予想通りの困難さであった。 一週間前の選択が正しかったことが証明されたわけだが。 まあ、所詮道化は道化、茶番は茶番ということだ。 生徒から、「世界の中心で愛をさけぶ」を借りた。 社会学者として(もちろん…

夏期講習スタート。 昨年と違い、気合いの気の字も感じない。 まあ、昨年は試験とかぶっていて気合いどころではなかったが。 日程をくみ間違えて、バドに行けなくなった。 一言・・・バカ。 週に一度の運動の機会をパーにするなんてね。 信じられる? 月曜に…

↑7/17である こんな日に自己嫌悪。 いや、こんな日だからこそ自己嫌悪。 溜息の数ばかり増えていく。 今年最大の自己嫌悪。 とりとめもなく自己嫌悪。 自分を嫌い、自分を嗤う。 自分を嫌う自分が嫌いで、そんなことしか考えられない自分も嫌いだ。 このスパ…

・・・・。 あと45分で歳が変わる。 この一年・・・よく思い出せない。 死亡推定時刻 10:55 死因 遅刻 試験時間を間違えた。 10分勘違いして、15分遅刻するつもりで25分遅刻だった。 入室可能時間は開始20分まで。 無論、アウト。 悠々と遅刻す…

フワフワする。 3cmぐらい浮いている感じだ。 胃は5cmは浮いている。 何故か、泣き出しそうだ。 ううむ? カフェインの過剰摂取だろう。 朝一缶。 午後二杯。 ブラック・無糖で。 夕方にドーピング。 明日までに書く授業要約が一枚、二時間。 一つの試験、最…

何がって? ○ンダ○用語なので、気にせんといて。 最近、見えた、と思うことが多い。 努力が実を結び始めた感がある。 それがさらなる励みとなる。 よし、頑張るぜよ。 教育学部の教授と飲みに行った。 以前から約束してバイトも休みにしておいたのである。 …

でも、見えない位置にあるからあまり意味がない。 舌にあるのは口内炎ではなかった。 鏡で見たら(ずいぶん間抜けな表情して、ね)、しっかりと切り傷になっていた。 おそるべし、歯(そのくせ虫歯だし)。 ビタミン剤を投与したところでどうにもなりません。 咽…

投票に行ってきた。 日曜が忙しいので期日前投票にしようと思っていたが、市役所までは徒歩で15分。 往復30分+αの時間が、公示日から今日まで終に作れなかった。 まあ、投票日の方が楽なのだ。 指定の投票所は小学校だが、徒歩で1分以内の所にある。 …

寝たのは確か・・・。 三時間前か。 何故かよく解らぬが、全く眠く無いどころか、昨日の眠気がウソのように吹き飛んでいる。 無論、コーヒーは飲んだのだが。 あ゛、ちなみに私はアルコールは嫌いではないが、アルコールそのものよりもその後に飲むコーヒー…

この暑いのに・・・。 長袖の、しかも黒いシャツをつけて歩き回っていた。 ゼミの先生に呆れられたが。 よく、"死に神みたい"といわれる。 まさにその通りである。 私は全ての価値に死をもたらす死に神だ。 本当は頭巾をかぶって鎌背負って・・・。 って、思…

ナイトメア。 予測はしていたが、三日目の徹夜はさすがに失敗であった。 最終兵器カフェインは常に諸刃の刃である。 リクライニングの上で3時間×2の強制睡眠。 首を痛めないですんでいるのが実に不思議である。 連れがいたので久しぶりに昼を本格的に食べ…

↑バイト先で7/8を迎えた 昨日終わらせきれなかった(というよりも手をつけられなかった)書類を書いてきた。 ブラックコーヒーを流し込み、大音量のKOKIA(無論ヘッドフォンの中でだが)に浸りながら書いたため、何を書いたかさえ覚えていない。 まあ、書くこと…

"小休止"やることは鬼のようにあるが。 取りあえず自宅の椅子に30分以上座れることをこう呼ぶこととしよう。 本日はバイト先の書類を仕上げる予定のため、本日中に帰れるか分からない。 夏、らしい。 うだるような暑さとはこのことに違いない。 さすがヒー…

徹夜明けの↑7/6である。 最近私の部屋では大リーグ放送が流れていることが多い。 別段、さぼって見ているわけではないよ。 録画してみているか、それこそ家で死んでいる時に単に流れているか(転んでもただでは起きないのである)である。 野球放送の良いとこ…

合わないんだな。 あ、ちなみに↑7/5らしい うーん。 まだ明日までに(もう明日だが)やろうと思っていたことが終わっていない。 しかしな。 この時間帯から洗濯物を始める奴が何処にいるというのだ? 本日の題は、"小休止" となるはずだった。 だが、気がついて…

my life is music your life is music our life is music music is my life by KOKIA やたら上機嫌じゃないかって? そんな日もあるさ。 躁だって言うなよ。 午前2時に起床なんて良いことはない。 午前6時にぱたんキューするだけだ。 最近始めた勉強会(参…

↑7/3らしい いや〜。 あの本は良かった。 永井均。 WANTED! 同じ広告が三回。 しかも人が休憩している時(今日は夕食中)にかかってくる。 さらに一時間以上粘る。 私のスタンスは、"けんかをしない" "説明を聞く" "話には乗らない" なのだが。 大抵の人は話…

某アニメの主人公のセリフ。 いやー、つらいっすね。 朝起きて、ホットコーヒーをブラックで飲んでも全く頭が働かないというのは。 しかも昨日書いた二つ、結局出来ずじまい(家を出てから一つ仕上げた)。 木曜の2・4限共に逆リーチだ。 最初の二回を除いて、…