2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の存在は信じないが・・・。 ここまで自分の体がいう事を聞かないと信じたくもなる。 疲れている、という実感は全くない。 体は必要以上に動く。 モチベーションも低くない。 内臓だけが抗うことをためらわない。 調子はよくないという実感はあった。 だが…

「ねぇ、zeroさんの夢は?zeroさんは何になりたいの?」 「ツアラトゥストラ。」 「ツ、ツアーラ??なんなの、そのツアコンみたいな名前。」 「ツアラトゥストラ。ニーチェが創作した疑似人格で、『超人』の体現。」 「ふ、ふぅーん。(超人って、スーパーマンの…

ええ、3/27ですとも。 しかも内容は3/25のこと。 ケ・セラ・セラ 何をあがいても体調が優れない日があるらしい。 そんな日はたとえ何時に目覚めても体が起きないことが判明している。 朝食を摂るまでは何の変わりもなかった。 コーヒー投入後の胃の調子は確…

3/28だったりする。 ハリーは元気です。ハリー・ポッターと秘密の部屋作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2000/09/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (98件) を見るどうでもいい…

”特に本日は傘のお忘れ物が多くなっています。” ふ〜ん。 おおっと!! いけね。 忘れてた。 しまりかけのドアへ突入。 傘を回収する。 まったく・・・。 ハリーポッターに夢中になって忘れたなんて口が裂けてもいえない。 (言っているし) 照れ隠しに笑う…

そこの君、〇ちゃんねるとかと勘違いしないように。 久しぶりに自転車通勤した。 最近運動不足だなー・・・。 よし。 いくべし。 だいぶあったかくなってきたし。 いつから? 勿論。 思い立ったが吉日 いつと言わず、今すぐ。 これが出来なくなると、年寄り…

(ディズニーの"ハイホー"の節で)ヘイホー ヘイホーー ヘイホー さいーじゃくっキャラ (口笛) ヘイホーー ヘイホ ヘイホー ヘイホーー ヘイホー さいーじゃくっキャラ 持ち上っげって 投げらっれって ヘイホー ヘイホー 説明なし 以上

生徒が来ない・・・(最後の授業なのに)。 書こうかな。 そうだ、今のうちに悪口書いちゃえ。 なーんてね。 ガキじゃあるまいし。 冷蔵庫の霜取りを敢行した。 なんていうか。 冷凍室(室というより仕切り)に、トレー一個分も入らない状態だったので。 で…

まずは読了本。私たちの愛作者: 田原総一朗,田原節子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (11件) を見る続きは後で。

行ってきた。 疲れた。 なんというか、沖縄みたいなところだった。 広いし(面積が)、海に面しているし、ひとけが少ないし。 たまたま人が少なかっただけかもしれないが。 ○○テレビから科学技術館まで歩いて誰にも会わなかった。 何となく、お台場が人気があ…

昨日の書き込みについて。 あれはあくまで私の思想であって、それ以上の何物でもない(まあ、実践するけど)。 従って、私に対して何も遠慮することはないぞぇ。 普段の私は普通に振る舞うし、それがまた私の思想でもある。 扱いづらいやつ、というぐらいで結…

飲みの帰り。 今日はいつにもましてテンション↓↓ 最近、ショーペンハウアー、ワーグナー、ウパニシャッドと来ているからかもしれない。 もし私が政府の少子化担当大臣なら、ただちにこれらの思想を禁止するなぁ。 それでバレンタインデーを国民的イベントに…

だればんだ〜 どろどろ〜 ・・・・・・。 沈黙。 さて、わけのわからんのは放置して。 なんと言うか。 だめ、だ。 あまりにもやることが多すぎて手につかない。 一切放棄して本ばかり買いあさっている。 現在、一日平均の食費と一日平均の書籍代がいい勝負。…

*三日分書いたのでご覧あれ 相変わらず、消化試合。 苦痛以外のなにものでもない。 だが、私は苦痛を避けようとはしない。 これは克服すべき心情なのだ。 断っておくが、私はマゾヒストではないぞ。 読了本。ニート―フリーターでもなく失業者でもなく作者: …

なんていうか。 一日三ヶ所回ると疲れる。 一日に三度仮面を付け替えて。 一日に三回テンション高める。 それだけで重労働だ。 バイト掛け持ちしているフリーターを尊敬してしまいそうな今日この頃。 最近、バドには自転車で行く。 時間が3分の1に短縮でき…

前に宣言した通り、私は現在思想をより高めるための思索を敢行中である。 専門の経済や、ゼミの語学・歴史の勉強はどうしたの、なんて愚問だからな。 まあ、どうせ前期が始まればこの不勉強を嘆くのは目に見えているが。 ともかく。 ぐだぐだと書くと先生に…

・・・・・。 ・・・・・・。 暑い。 あぢい・・・。 あついんじゃ〜われ。 失礼。 それにしても。 昨日はすきま風のせいで少し寒かった気がするが、今日はなんと暑いこと。 まるで初夏の天気ですな。 さすが沖縄。 滞在最終日の今日は三年ぶりの国際通り歩…