2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの集まる広場に

この日はバドミントンクラブ"Freedom"最後の参加日で、私が受け継いだバドミントンクラブ"Freedom"で実現したかったものについて記述する予定であった。 それは、端的に述べると、連続テレビ小説「つばさ」で主人公のつばさが目指していたものと似たものであ…

相手を見ているか

認められるには「話し方」を変えなさい作者: 福田健出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2010/05/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る書名:認められるには「話し方」を変えなさい 著者:福田健 ■評価:良 情報:○ 新…

だから私は

そう死ぬまで会えない人を 今でも愛してる 涙がとまらない by Rikki

我が魂はMuseに捧げにけり

我が魂は 永遠に奪われてしまった 遙か彼方 その先にあるもの 我に翼を与えてくれた あのお方

田原さん、これでいいんですか!

知らないではすまないニッポンの政党 (アスキー新書)作者: 田原総一朗出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/07/10メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る書名:知らないではすまないニッポンの政党 (アスキー新…

Our Country

ひとのわよ いつまでも永遠に Ourのくに

袖振り合うも

雨の中、水曜バドミントンへ。 「来週が最後です」とお伝えしていたので、ご挨拶に伺うつもりで参った。 さすがに最後とあって、最初の準備から参加させていただきたかったが、仕事抜けられず。 1時間以上遅刻して到着。 しかし、餞別まで頂いてしまった。 …

付き合いきれません

C言語ポインタ完全制覇 (標準プログラマーズライブラリ)作者: 前橋和弥出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2001/01/01メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 147回この商品を含むブログ (75件) を見る書名:C言語ポインタ完全制覇 (標準プログラマーズライ…

虚無の浜辺にて

紙々の誰そ彼−虚無の浜辺にて

虚無の浜辺にて

ふたりは少しはなれて座っている ひとり分くらいはなれて ふたりは前を向いている 決して横を向くことはない ふたりは言葉を交わすことがない ただ静かに座っている わかっている アナタハソコニイル ただそれだけで ワタシハミタサレル 無限の時が流れてい…

手を打とう

み〜んなっでっ♪ って、ちゃうがな。 51という数字は・・・と書いたばかりなのに、見てしまった。 み〜た〜な〜 って、チャンネル違いますがな。 はいはい、その辺にしなさい。 寝不足だとまた明日死んじゃうよ。 1:20 順調に体調が落ちている。 理由は明白…

半分は数字。残りの半分は「政治」

明日に役立つ会社の仕組み (PHPビジネス新書)作者: 坂田岳史出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/05/19メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る書名:明日に役立つ会社の仕組み (PHPビジネス新書) 著者:坂田岳史 ■評価:優 情報:◎ 新規性:△ …

滅美

よきものは逝き 美しきものは散る 残るはただ醜いものばかり 本当だろうか 逝くものがよく 散るものが美しいのではないだろうか そして残るものが醜さを背負っていく

思い立ったら即行動

するのはいいが、あんたは行動しすぎ。 いくら何でも往復1時間の自転車の旅に出たりしない。 しかもスーツ(上着なし)で。 橋の手前の気温表示見たら、30℃だった。 で、また戻って仕事しているし。 (いや、調査報告が完了していなかったので) 汗に体温奪われ…

この国が滅びる本当の理由

低成長・成熟社会へとシフトし、経済のグローバル化が進む中で、この国がいつまでも沈んだままなのは、高コストの「ワーカー」を大量に抱えているからである。 そしてそのような「ワーカー」を大量生産してしまったのは、明らかに教育の失敗なのであるが、そ…

そうだ!「マットレスで組め」!

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)作者: 押切もえ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/03メディア: 新書購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (52件) を見る書名:モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? …

誰も愛せない

誰にでも優しく 誰とでも仲良く 誰にでも公平に 誰とでもつつがなく 誰も愛していない 誰も愛せない 誰からの愛も受け止められない 誰も愛せない

今度こそ泣けるかな

師匠が凱旋コンサートを行うらしい。 2日連続で。 さて、どうしようか。 2日とも行く、勿論S席で 2日とも行く、1日はA席でがまんする 2日とも行く、今回はA席でがまんする 2日とも行く、B席で辛抱する代わりにCDも買う ・・・・・・。 選択肢になってないが…

相変わらず生き急いでいる

本日の成果、なし。 勉強時間、少なし。 何よりも。 書き物進まず。 まあ、そういう日は必要なのだと頭では解りつつも、なかなか自分のいらだちを制御しきれるものではない。 上京からこっち、胃腸の調子が最悪で、まともな食事が摂れていない状態では安静に…

聖域無き結婚生活

「わがまま結婚(ふたり)生活」のすすめ―結婚しても「自分の時間」を楽しみたいあなたへ作者: 吉元由美出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る書名:「わがまま結婚(ふたり) 生活」のすすめ―結婚しても…

だから「僕は結婚しない」

良好な人間関係を持続しようと思ったら、相手の「聖域」には踏み込まないことである。 どこがその境界であるかは、さぐりながらでしか解らないが、とにかくそこには入っていかないことである。(時にうっかり踏み込んでしまい、その過剰とも言える拒絶反応で…

まさかこれを書くことになろうとは

東京レポート9-1 半年前には夢にも思わなかった。 何せ「これが最後となる...」云々と書いている。 島に戻ることになろうとは思っていなかったし、そしてまさかこんなにも早く呼び戻されることになろうとは。 東京レポートは東京が「アウェー」だから書いて…

私を変えた大切な2つの経験

こちらから積極的に「人に会おう」と行動するようになった。 以前の私からするととても考えられないことだ。 勿論、良い兆候であると考える。 生涯独りの私にとって、一人になる時間など腐るほどある。 人と会い、コミュニケーションをとり(とれているかどう…

だけどつい思ってしまう

あの日あのとき言えなかった たった一言の勇気で もしかしたら何か変わっていた?なんて思ってしまう時がある ごめんね。 by KOKIA だけど 私は逃げない。 この真実から。

だが仕方がないとは言わない

人は生きている限り誰かを傷つけている それが嫌ならば 生きることをやめるしかない

自分の頭で考える、後悔しないためにも

検索は、するな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2009/04/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 192回この商品を含むブログ (33件) を見る書名:検索は、するな。 著者:安田佳生 ■評価:優 情報:○ 新規性:○ 構…

その時ようやく笑えるようになったと思えた

つらいときにこそ笑うことが大事だと気づいた。

罪を憎んで美を憎まず

ああその端正な御姿は 憂いを帯びた面立ちは 私には罪であるとしか思えない ちがう そなたのそのまなざしこそが あやまちの源憎むべき罪なのだ

×ネタ満載

水木しげる ゲゲゲの大放談作者: 水木しげる出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る書名:水木しげる ゲゲゲの大放談 著者:水木しげる ■評価:可 情報:○ 新規性:△ 構成:△ 日本語:○ …

大物の影に内助の功あり

ほんまにオレはアホやろか作者: 水木しげる出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る書名:ほんまにオレはアホやろか 著者:水木しげる ■評価:良 情報:○ 新規性:○ …