2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塾の授業予定が一つもなかったのに。 私は終電に乗っている。 この不条理は何だ? 明日じっくりと考えよう。 ああ 頭をなでたい ・・・・・・ ・・・・・・

私の精神が健全なら、微笑ましいもの、であったかもしれないが。 心を 殺して 殺して 殺した先に何があるのか それが見たかった しかしそこにあったのは 腐り果てた心の死骸ばかり 段ボール二箱分の書籍・書類を実家に送った。 わずか一週間ばかりの滞在でや…

受けるべき試験の申し込みが一週間前に締め切っていたことに気づいた。 ・・・・・・。

今子供たちに教えなければならないことは 人を愛することではなく 人を憎むことである 正しい人の憎み方 えっ? 雨が降るだって? 知ったことか。 行くぞ。

破滅の長爪は 過たず 私を捉えたようだ 私の自傷癖だけが 私の救いとなるであろう

誤解しないで欲しい。 私の胃腸を痛めつけているのは他の誰でもない、私自身なのだ。 愚か者のたどる当然の末路だ。 同情の余地はない。

うわぁ。 いかにもポストモダンって感じのタイトルだなぁ。 あまりにも長く放置するとただでさえ少ない読者(でいいのか?)が皆無になってしまうので(ってそもそもいるのか?)、そろそろ書く。 私に残された時間はあと20分。 明日からまた塾に復帰するので早く…

忘れてなんぼじゃい! 8/14 自転車の前かごに本を二冊束ねてGO! 途中でかごから本が落ちて。 ブレーキ踏んだけどきれいに自分の本を轢いてしまった。 (間抜け・・・) だからというわけではないが、自転車を購入した。 ようやく自転車が黒くなった。 MTBである…

アレルギー性の鼻炎が再発したのではないか。 鼻づまり、くしゃみ、鼻水がひどい。 或いは、とうとう花粉症になってしまったのか? まあ、原因不明の体調不良は今に始まったことではない。 処置無し。 放置。 ビルマの竪琴 (新潮文庫)作者: 竹山道雄出版社/メ…

映画を見に行った。 勿論苦手な映画館に一人で行くことはない。 誘われて行った。 苦手なら断れよって? まあ、この身がどうなろうと知ったこっちゃ無いので基本的には人に合わせるようにしているだけなのだが。 ゲド戦記 宮崎息子の初監督作品らしいが・・・…

寒い 鼻づまり 黒(あ、これは年中か) どう考えても冬の要素だ。 ただの疲れ&運動不足なのかも知れないが、寝ても運動しても解消されず。 まあ、いいや。 潮騒 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 6人 ク…

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (201件) を見るブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角…

崇高なるものへの理解が人を成長させる。 時が経ち、距離を隔てられるようになって、初めて和解は可能になる。 やはり死は一つの可能性なのであろう。 特に素直になれない者にとって。 ニヒリストだからこそ、自らの信念を曲げ、 家名を次の世代へ受け継いで…

望月古典文法講義の実況中継―大学入試 (上)作者: 望月光出版社/メーカー: 語学春秋社発売日: 1994/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る痴人の愛 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1947/11/12メデ…

いつの日か 全ての者から見放され 誤解と非難と屈辱と汚濁に満ちた死を迎えるだろう それが唯一の救いである 私はそれを 希望と呼ぶ TREIZE 春琴抄 [新潮CD]作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4…