2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

医者に「まあ、あまり無理しなさんな。」とたしなめられた。 そりゃあ、そうだ。 当たり前だ。 だが、無理をしなければならないのだ。 それは義務でも強制でもなんでもない。 人間として、新たな物語を生み出し続けるために必要なことなのだ。 無理のないと…

しばらく更新を怠けているが、まだ6/1のブログを書くつもりでいる。 色々あったが、書き切れていない。 やることが多すぎる。 故有って、今週の木曜までは残業が出来ないので(故は話せない)、めでたく定時退社なのだが、肝心の掃除&片付けは、種々雑多な用事…

能力がない人間が生きていくって大変だよね。 明日は7:00出社に挑戦。 何とか朝会までに0.5日人分の作業を行って、1.5人日分の遅れを1人日にしたいところ。 どうやら部屋の中に蜂がいるらしい(というか、思い切りぶんぶん飛んでいる。おそろしや)が、対応し…

7/27追記 結局この日は身体のせいで無理が出来ず、出社は7:40となった。 普段は5時台に起きているのだが、この日起きたのは6時過ぎだった。 起きてもすぐに家を出られないのがこの人の身体の問題で、まあ、でも、0.5人日の作業は出来たからいいや。 で、更に…

8/28である。 大会に出場した・・・のだが、そのことを書き留めることさえ忘れていたほどであった。 結果は前回よりひどかった(同じく予選敗退。しかも2戦全敗)のだが、内容というか(内容も悪かった。体が固い)終わった後の感想はそう悪くはなかった。 対戦…

なぜ、仕事ができる人は残業をしないのか?作者: 夏川賀央出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/27メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る書名:なぜ、仕事ができる人は残業をしないのか? 著者:夏川賀央…

汝無能につき解雇する という命令ではないのだが、私にとってはそれに等しい勧告がついにやってきた。 まあ、私は常に最大限に悲観的な想像をするので、大袈裟なのは解っているのだが。 単に「許可のない」深夜・超過時間残業が禁止になっただけの話。 ま、…

いっそこのまま忘れてしまえばいい その度に生まれてきたことを後悔しなくて済むから 自らの生を呪うことにはもう飽きた Happy BirthDay To Me

リファクタリングしていたコードがもうどうしようもなくなったので、帰ってきた。 起床までには4時間弱、出社までには6時間くらいしかないが、遅れているのだからどうしようもない。 明日も、遅れがついに4日分になったことを朝会で報告しなければならない。…

打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック (Nanaブックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/02/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 89回この商品を含む…

今日は、久しぶりにお誘いが有ったので、また違う場所でバドミントンをしてきた。 言われた場所に自転車を飛ばして(何せ誘われた時には開始1時間前だった。場所は自転車で20分くらい)辿り着いてみたら・・・。 だ〜れもおまへん ま、いいか、と日向ぼっこし…

求めなければ与えられない愛なんていらない

僕にとって特別な意味を持つその日のことを あの人は知らない だけど、それでいい

ブレンパワード (4) (角川コミックス・エース)作者: 杉崎ゆきる,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る書名:ブレンパワード (4) 著者:杉崎ゆきる, 富野由悠季 久しぶりに…

いい加減にその不健康で後ろ向きなタイトルはどうにかならんのかね? 今日もお昼のバドはなし。 暑くなってきたからか、それとも熱が冷めてしまったからか(あ、なんか面白い。暑くなって来たのに皆の熱は冷めている)、日曜バドには人が集まらなかった。 おか…

・・・・・・。 疲れた。 バドミントンではない。 自転車漕ぎで。 普段20分強(のんびりいくと25分くらい)かかる道のりを12〜13分で疾走した。 なんでそういう羽目になったかというと・・・。 本 ま、この人の場合、これ以外に考えられないけど。 経緯だけ述…

イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)作者: 岡野昌雄出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見る書名:イエスはなぜわがままなのか 著者:岡野昌雄 …

7/13である。 Xデーが近いが、「物語論」はまだ1行も書けていない。 恐らく無理だ。 これでまた彼が永遠に近づけない存在となってしまった。 せめて彼の命日には・・・。

恋することと愛すること (新風舎文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る書名:恋することと愛すること 著者:遠藤周作 読了は恐らく7/8。 まとめて書いているのは決して…

生きるのが困難な人々へ 孤独について (文春新書)作者: 中島義道出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (63件) を見る書名:孤独について―生きるのが困難な人々へ 著者:中島義道 恐らく…

わかる! 使える! 広報活動のすべて (PHPビジネス新書)作者: 山見博康出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/06/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見る書名:わかる! 使える! 広報活動のすべて 著者:山見博康 わから…

7/13である。 お腹が痛いが、書き残したブログが山のようにある。 ・・・まだ死ねない。 何か私がいるフロアで、民族大移動が起こるらしく、私もそれに巻き込まれてブースを移動することになった。 私の移動予定日は月曜にしていたのだが、荷物が極端に多い(…

7/13追記 あ、そうか、この日は七夕だったのね。 同じ部署の先輩が入籍されたとかでめでたい日だったらしいけど、私自身はご覧の通り災厄な1日だった。 七夕なんて、小学生の時くらいしか気にしていなかったな。 休みでもないしね。 ・・・醒めたやつだな。

災難はたたみかけてくるものだ。 身体の調子が悪くて、気分もふさぎ込んでいるときに限って現実が追い打ちをかけてくる。 いや、単に抵抗力が落ちているだけだということは解っている。 解っちゃいるが、ね。 あ、そうだ。 書き忘れていた。 結果を見たのは…

それでも前に進まなくちゃならない そんな時には どんなに泣いたっていいじゃない Lacrima by KOKIA あれ、おかしいな。 泣くってどうやればいいんだっけ。

お昼のバドもなく、特にお誘いもないので、いつもの日曜バドに出かけた。 本日はやや遅れて参加。 やる気は中の下くらい。 本日はここ3か月の中でも際だって体調がよい(よく台風がこなかったものだ)状態にあったのでそれなりに期待した。 つまり苦しむことな…

まったく・・・。