2004-01-01から1年間の記事一覧

おおっと、こんな時間か。 まあ、いい。 年越し反省会だな(独り)。 まず、健康について。 今年は6月頃から自炊を放棄している。 おかげで食生活は最悪だ。 胃腸は毎日のように反抗している。 やはり週休0は無理だ。 来年は月に2日は休みを取ろう。 学業につ…

総括

年越しまで2時間。 ぼちぼち今年度の総括をしようかと思う。

背徳者

・・・人間の偉大さを言いあらわすためのわたしの慣用の言葉は運命愛(アモール・フアテイ)である。何ごとも、それがいまあるあり方であれと思わぬこと、未来に対しても、過去に対しても、永遠全体にわたってけっして。必然的なことを耐え忍ぶだけではない、…

やはり予想通りの展開になった。 第1Rは私の完敗である。 第2Rは2月頃になる予定。 こちらは、勝算あり。 まあ、見ててクレタマエ。 自戒の念をこめて改名することにした(プロフィール参照)。 まあ、ある映像媒体からのレンタルなのだが。 気づいた人がい…

普段4時間前後の睡眠時間の者がそれ以上寝ようとしたらどういうことになるか。 結果は・・・。 CMの後で(なんでやネン!)。 答は、溜まった疲れがどっと吹き出してくる、でした。 ミスが発覚した。 生死に関わる重大なミスだ。 しかも、とりかえしがつかない…

午前4時・・・。 草木も眠る・・・。 何故起きているのかって? そりゃもちろん。 片づけのためさ、ブヘックショイ。 すんごいほこり。 げ。 くもだ。 普通なら見逃すのだが・・・。 でかい。 ゴキブリかと思うた。 これは、まずい。 まあ、いつぞや、夜中の3…

↑12/14である。 記録のため。 12/9に書こうと思ったこと。 今日は休日である。 え?ウィークデーだって? 私が休日と言えば休日なのだ。 たとえ半日でも、授業があっても、尚かつ塾があっても、休日は休日だ。 まず、休日は好きな本しか読まない。 今、読みた…

先週から密かに下の"やること表"に線が引かれていっていたのに気づいた人はいただろうか。 気づいた方には"Mr. or Miss ヒマジン"の称号を与えよう。 なんちゃって。 ・・・・・・。 TSU○○YAに返すものがあって、返却日が今日。 正確には1:00迄。 駅に着いた…

11/26 午後23:00 某zero氏の(某じゃないし)脂肪が確認されました。 ・・・・・・。 卒論のテーマ。 会社訪問。 志望理由書。 小論文。 語学の予習。 語学の課題。 その他諸々。 本一日平均購入冊数二冊(すなわちノルマも同様)。 などなど。 というわけで一足…

生きています。 以上。

何か半分以上やけっぱちです。 今週読んだ本。 非対称情報の経済学(一部)。 金瓶梅(三分の一)。 魔法使いハウルと火の悪魔。 世界一不運で幸福な私。 階層化日本と教育危機(三分の一)。 ルドルフとイッパイアッテナ。 大衆教育社会のゆくえ(二度目)…

生き残った。 ちなみにD.Dayとは、Doping Day或いはover Drive Dayの略である。 かのノルマンディーとは何の関係もない。 最近、せつに思う。 何で私は真夜中に(のみ)洗濯物を干しているのだ? 非常に理解に苦しむ。 酔いが回ってきた。 今日は三日ぶりにま…

書きたい・・・のはやまやまなれど、顔を洗う時間も惜しいほどなので後にする。 嗚呼、爪を切る時間が欲しい。

おわっっっっっったああああ!!!!! 帰れる。 そう、塾なのだ。 最後の仕上げはこうだ。 なかなか光の見えてこない苦しい戦いでありますが、その先の希望を信じて、日々努力を重ねていきましょう。 うそくせぇ。 書いている人間の薄笑いが目に浮かぶよう…

病気に罹った。 といっても本の病気である。 今日も五冊の本を買った。 しめて¥5000超なり。 うへ〜。 部屋に帰って嘆息。 目についたのは紀伊国屋書店の大袋。 となりにbookoffの大ビニール袋。 その隣には本日の生協の大紙袋。 明日捨てるゴミの中にはe-b…

何故、家にいる・・・? 今、家にいるはずのない時間帯だ。 そう、また授業にいきそこねた。 説明は省く。 要は、無いはずの暇を潰しに行き、有るはずの無い時間を謳歌しただけである。 全ての義務は放棄され、部屋は散らかったまま放置、皿は異臭を放つ気配…

なれるものならなっているさ。 簡単に言うもんじゃないよ。 塾から帰った。 何故だろうな? もの凄い汗だ・・・。 化学繊維の上着を着ていたので蒸し風呂状態。 今年は天気に完全になめられている。 久々の自転車通勤。 正直言うと、ツカレタ。 眠気覚ましの…

始発で帰宅。 久しぶりである。 疲労感は否めない。 ご忠告通り、日記を書き終えた後少し睡眠をとることとする。 自分を批判的に見ることほど、役に立ち、尚かつ自分を苦しめることはない。 思うに、人の一切の苦は全てこの行為を原因とするのではないか。 …

↑変換ミスだが、面白かったので採用。 怪我の功名、ってやつ? ついさっき、本日中にわが居城(4畳半の)をみることはできないことが確定した。 塾である。 終に一人になった。 一人になった途端やる気がなくなるのは、やはり人間の性かもしれない。 あと2…

終電に飛び乗った・・・。 何故? 2枚書き終えて、終了のしるしのドラえもんを7つ描き終えた時点で、1時をまわっていた。 うぐっ。 しかもしかも、入り口の(今は出口だ!)シャッターが閉まっているではないか。 慌てない、慌てない、急がば回れだ、いつものよ…

また休んで家にいる。 家を出ようとした途端に強烈な眠気。 そのあと原因不明の不快感。 キツい。 いつの間にか出席記録ならぬ「欠席記録」になってないか? 気分が悪いとか時間がないとか一番書きたくない内容だが(書いている方も読んでいる方もストレスが溜…

こんばんみー ダメダメ丸出しのzeroである。 死ぬかと思った。 二日目の徹夜。 先週授業が有ったのか、それとも相方も休んで流れたのか、全く情報が無かったため、2週間分の予習を強いられた。 しかも、頂いた課題は、3週分の課題だった・・・。 どうりで間…

風よ吹け吹け♪〜ブヘックショイ 風邪よ吹け吹け〜ゴホゴホ ・・・・・・。 熱はどうにか下がった模様。 咳が少々。 鼻水だらだら。 ・・・・・・。 徹夜初日。 何も出来ず。 bookoffのオンラインサイトで本漁り。 このところ何やら読書病を患っているらしい…

ゴホンゴホン。 ゲホゲホ。 ブヘーックショイ。 はぁ、はぁ。 まだ風邪が残っている。 明日までに、意地でも治さねば・・・。 微熱が〜 冷めないまま〜 AURA:谷村新司 そう、歌の通りでした。 三日連続大学には行けず。 家でのたうち回るのみ。 と、いいつ…

先週一週間で、このページの"日記を書く"ボタンを七回以上押した。 だが、そのうち一行でも書いた日は皆無。 怠けているわけではないのだが・・・。 終に、風邪でダウンした。 私の場合、年に一度はひどい風邪に見舞われるのだが、今年はずいぶんと早い時期…

バイト先である 本日も居残り〜 作業終了後、あるいは帰宅後(間違いなく明日)になると思われるが…。

帰宅〜。 二日分の日記を書く。 今日の日記をご覧の方、是非下の日記もご覧アレ。 私、zeroは・・・。 もういい(下の日記参照)。 天気予報なんて・・・。 テンキヨホウナンテ・・・。 天気予報の××★◎☆※×〜!(自主規制) 濡れ鼠。 ぐしょぐしょ。 ぐだぐだ。 も…

↑10/11である 詳しい話は上の日記で 私、zeroは、以下の3つのことをしないと誓います。 一つ、小説が読みかけのまま外出しない 一つ、朝から雨降りだからといって傘が盗まれないと思いこまない 一つ、家を出る直前に何か新しい事をしようとしない 台風だ。 …

追記 日記を書いた後も眠気がとれず、結局また授業二つ分休んで爆睡。 zeroには時折(2月に1回ぐらいか)このような日がある。 寝れば寝るほど疲れが出て、あちこち痛くなったりするのだ。 寝ては起き、起きては倒れる。 腹立たしいので、ここに、"決壊が切れ…

寝坊した。 大事な用事をすっぽかした。 午前6時に目が覚めた。 ←強烈な眠気・・・。 強制睡眠。 前日は授業を二つ休んでまで休養をとってみた、のにである。 そもそも、10時間も寝るなど今年度初めての惰眠ではないのか。 思い当たる節と言えば・・・。 鼻…