2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のこの時間は大抵後悔している時間だ。 残された少ない時間でどれだけのことが出来るか。 何かを成し遂げるにはあまりにも短く、ただ消滅を待つにはあまりにも長い。 ただ一つ言えることは、全ては既に終わったということだけだ。 本体から外れ落ちた車…

7/29である。 なんだかとんでもないタイトルだが、そのままである。 眠りが浅いという話をしたら、睡眠薬もどき(?)をもらった。 症状が楽になるからと言われて飲んだら、ますます睡眠が浅くなった。 しかも、日中強烈な睡魔に襲われて、意識が飛ぶことしきり…

夏だ・・・。 台所に出しっぱなしにしていたほうれん草が一日で駄目になった。 ていうか。 なにしとんじゃ、このまぬけ! はぁ、はぁ、はぁ。 あーすっきりした。 歯の治療が一通り終了した。 この度はいつもと比べものにならないぐらいの金属を埋め込まれた(…

やるべきこととやりたいことが何にも出来ていないのを毒のせいにするのはよくない。 が、まだ残っていることは確かである。 まあ、いずれにせよ明日判明することだ。 意外に書くことのない日を送ってしまったのだと気づいた。 本だけが順調に増えていく・・…

7/22である。 今週の日記は冴えない。 身体に溜まっている毒のせいか。 2週間ぶりにバドミントンに行った。 体調は優れなかったが 運動は裏切らない という経験則通り、身体を動かしていると体調の悪さが気にならなくなった。 静かなのと独りでいることが好…

ただでさえ月曜日が祝日なのに、半日休むと実働3日半になる。 報告する成果がほとんどないというのはなかなかつらいものである。 配属先で新人歓迎会があった。 開始時刻はチーム事情により 23:00〜 ヲイ 勿論それまでは仕事ということである。 そら恐ろしや…

7/22である。 私の厭な予感は当たる。 いや、むしろ厭な予感が災厄そのものの原因ではないか。 先週金曜日からの体調不良で、休み明けは寝不足。 会社に着くまでは身体も起きていなかったのか、たいしたことはなかったが、到着してからしばらくして恐ろしい…

ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業(2)作者: 鶴保征城,駒谷昇一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る書名:ずっと受けたかったソフト…

シェエラザード(上) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 520回この商品を含むブログ (67件) を見るシェエラザード(下) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002…

7/17である。 記憶は私を苦しめるだけであるが、記録は私を救うことがある。 記念すべき24回目の生誕日は自宅で身体の反乱を鎮圧していた。 ものの見事に敗北したが。 君には参ったよ。 解った。 真剣に対処法を考える。 だからしばらく黙っててくれ。 君も…

ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業(1)作者: 鶴保征城,駒谷昇一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 149回この商品を含むブログ (39件) を見る書名:ずっと受けたかったソフ…

人は美しく生きるべきだ たとえそれが自己の中で完結するものであったとしても nullus 自転車(乗り物全般。自転車は電車の次にましな方)が体に悪い影響を与えているので歩いて会社に来ている。 歩いてくると大きなメリットがある。 本が読める ということで…

胃腸の調子が悪いなら、何も食べなければよい。 そこまで考えて気づいた。 私は飢えを求めているのではないか 持つ者が持たないことを欲するように、飽きたる者は飢えを求める。 飽食の者が飢えを欲し、飢えたる者が飽食を欲しているならばこれほど皮肉な世…

時間がないのによう書くよ。 時間か。 何かを成すには圧倒的に不足しているが、座して死を待つには無限にも思えるほど長い。 ネットが開通した(これまでは無線だった)。 と思ったら電話が不通になった。 まあ、いいかとも思ったが、この機会を逃すと面倒なこ…

7/8である。 記録の意味を決めるのは後生の人間である。 私は記述するのみ。 私にアルコールを飲ませようという計画があるらしい。 さすがにこう何度も飲み会に出席して何も飲まず何も話さずに座っていると気味が悪いのだろう。 邪魔であるのなら来るなと言…

7/8である。 会社にいかない週末は何か気持ちが悪い。 なにやら面白いことを書くことを期待されているようだが、敢えて無視する。 私はあまのじゃくなのだ。 配属からしばらくはOJT。 言語の学習が続く。 研修が一人になったようなものである。 一人用のブー…

時間がない。 以上。 っておい。 きちんと説明せんかい! だって〜明日仕事だし〜 昨日あまり寝てないし〜 ここ1ヶ月体調がサイアクだし〜 ええい、うるさい。 その天然記念物的話し方はやめろ。 だいたい、そんなに時間がないのなら勉強の時間を割いて日記な…