そういうタイトルを書いている時点で、この人はきちんと静養するつもりなんてないことが解る。
なんだったんだろうね、先日のブログは。
えらく反省しているようにみえたような気がしたのは私の読解力不足?


一応、午前中は休養&家事に専念していたのだが、今から「やや胃の痛い交渉」をしに行く。
その後は、眼精疲労治療を受けて、プチカタルシス→ドラッグストアで、帰宅。
予定時間は2時間だが、3時間はかかるだろう(ならさいしょから3時間にしておけよ)。
で、帰宅後、「かなり胃の痛い確認の電話」が待っている。
まあ、この人の性格だと、胃を痛めずに、コミュニケーションをとることができないだけなんだけどね。


あとは、ブログが7日分くらい。
相変わらず「1日で書き上げる」なんて息巻いてみたものの、既に3日経って、かけているのはまだ2日分。
見積もりがあまあま。<まあ、あんたのように、思いつきで文がだらだら伸びていくような書き方していると、見積もることすら出来んわな>
1日分のブログを3時間かけて書いている日もあるし。


読まなきゃならない本は山のようにあるし(この休みで読む予定の本だけでも優に2桁。この人は1日を100時間くらいで計算しているらしい。しかもその身体で)、木曜の勉強会に備えてプレゼンの資料作らにゃならんし、勉強会ネタのために、2つくらいはレジメを作っとかなきゃならんし、読むべき技術書はやはり10冊くらい積んであるし、予算きつきつなのに資格試験申し込んだので(また神戸まで受けにいかにゃならんらしい)勉強しないといかんし、「フリーダム」のHPは更新しなきゃならんし、更新の止まっているブログ×2を再開させなきゃならんし、自分のHPに勉強の成果上げなきゃならんし、ピアノの練習したいし・・・・・・。
はいはい。
1日は24時間ですよ。


ちなみに、今から外出するが(早く出ろよ。3時間かかるんだろ)、書店には寄らない。
というよりも寄れない。
理由は単純明快。
金が底を尽きたからだ。
ここ2ヶ月の予算オーバーは甚だしい。
確かに上京は予算+10000には納まったが(それは納まったというのか?)、昨日、残高と今月・来月の支払い見て真っ青になった。
本が買えない・・・<違うだろうが>
純粋に家計が火の車だった。
本どころではない。
というわけで、少なくとも2ヶ月は書店への立ち入りは禁止。
だって、この人は書店に入って5桁以上お店に貢がずに出てきたことがないから。
(新刊の情報収集は?)<ネットでも使え。あ、ただし、amazonでの購入も禁止だからな>
ああ。
ボーナスでも出ないかな。


・・・・・・。
タイトルと話の中身がまるで合致していない。