2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗が・・・。 ハラガ・・・イタイ。 ん〜。 何故だ? そういえば、消炎剤は胃腸にくるのだったな。 風邪あとの喉の痛みを治すのに少々投与したがあれが今頃効いてきたというのか? あるいは、単に昨日のカニがあたったのかも知れない・・・。 GW谷間。 今…

人生はテレビゲームじゃない。 失敗してもまたやり直せると安易に考える者が多すぎる。 なんて、よく言われているが・・・。 やはり時にはリセットもしてみたくなるものだ。 漸進 私の座右の銘は「日進月歩・日々漸進」なので、さすがにリセットしたいとは思…

与えずに奪うものな〜んだ。 癒さずに傷つけるものな〜んだ。 落ち着かせずに不安がらせるものな〜んだ。 楽しませずに苦しめるものな〜んだ。 んなもん、いらねぇ。 完徹飲みは久しぶりだが、さすがにこの体調で参加するのは厳しかった。 強烈な眠気のため…

zzz。。 ハッ! woops! ちょっち寝かせて〜。

・・・。 起きあがれない? 危うくサシになるところだった。 一人は辞め、一人は遅刻。 せめて二人いれば少しは良くなる。 かなりキツイが、どうにか一年やって行けそうだ。 辞書が届いた。 ん。 でかい。 とてつもなくでかい。 多分レコードぐらいの面積に聖…

やばい。 今日は3パラグラフで勘弁。 ブルブルブルブルブルッ。 今日初めて着信なるものをくらった。 満員電車の中で。 なかなかやっかいだった。 仕方なく降りたが結局出られず。 便利で不便なもの。 のど、鼻水。 つらいっす。 薬が昔ほど効かない。 ある…

wo3 yao4 yi1 dianr3 xiu1 xi. ん〜。 あ〜。 ふむふむ。 あれか。 いや違うな、これか。 これでもないあれでもない。 ・・・・ガーガー・・ピーピー。 ・・・・・。 ドッカーン。 ぐへへへ。グヘッグヘッ。 ー自主規制ー 失礼した。 私としたことがみっとも…

なにか擬態語がマイブームらしい。 どうも自分が解らん。 結局脅威の回復力は発揮されず。 朝は起きれたのだが、出掛けようとした途端に、う゛。 まずい。 葛根湯を・・・。 あと、メザマ・・・シ。 んあ゛。 ・・・セ・ッ・・・ト。 キュー♪。 というわけで…

風邪をひいた・・・らしい。 一年ぶり以上だ。 熱・喉・鼻水とまんべんなくくらっている。 だが、倒れている暇はない。 何せ今日は国会図書館東洋文庫の見学に行くのだ。 古文書の原本とか写しだとかがごろごろしているらしい。 これはもうビブリオマニアと…

何か日増しに題名が崩れている気がする・・・。 結局原稿は32枚程度で収めた。 40枚は書ききれず。 ただ、30枚でも時間が足りなかったと思われる。 powerpointの資料も用意したのだが、スクリーンが使えず。 とにかく、終わった。 フォローは一年かけてやれ…

結果報告♪ 就寝:3:00 起床:5:30 以上。 異常なし、な、な・・・・。 ないわけないじゃん。 とりあえず、授業×2(双方ともゼミ)、バイト×2コマはクリアー。 あとは、明日までに、原稿を仕上げれば・・・。 明日まであと何分だ? ええぃ。 これだから先送り主義…

如何にして寝るか。 それが問題である。 とりあえず授業中の居眠りはやめた。 授業外で取り戻す時間的余裕がないからである。 電車では寝ない。 読書の時間がもったいない。 起床は5:30。 これは体調を整えるために必須である。 だが、帰宅が1:00となると・…

生まれ変わったら何に・・・ なんてベターな質問がある。 今の私なら迷わず時間泥棒と答えそうだ。 何やら日程が重複し始めた。 ダブルブッキング必至である。 まずい・・・。 バイトは無ければ無いで、あればあったで困る。 何と欲張りな。 グラウンド十周!…

キター 久しぶりに身体からカウンターパンチくらった 寝ては覚め、醒めては寝ての繰り返し カフェイン投与のタイミングを間違えるとこうなる 一日損した感じ 拝啓 ダンゴムシ様 丸まりゃいいってもんじゃねぇ!! 草むしりをした。 東京で、賃貸で、しかも扱い…

休み? 働け、働け。 働いて働いて働き抜いて。 休みたいとか遊びたいとか、おめぇ、いっぺんでもそれ言うてみ。 そんときは、しね。 っと、武田様のお母様のセリフだったと思わる。 有名な歌の歌詞ですな。 若いうちから、やれ休みだ、やれ遊びだ、と言うの…

寄る年波には勝てず。 いや、なんでもないのだ。 結局5:30起床で、トレーニングに行った。 一時間ちょっちで終えて、買い物、帰宅、シャワー浴びて学校直行という感じ。 ちょっちきついが、どうやら金曜も(は?)いけそうだ。 ただ、朝方に調整する反動が来た…

また教授にご馳走になってしまった。 成り行き上、と信じたいが。 そんなに物欲しそうな顔しているかな。 まあ、いいか。 アルコールはいると明日朝トレーニングに行けなくなるのだが。 それもまあ、いいとするか。 長い中断のあとは徐々にやっていった方が…

やらなきゃ。 やらなきゃ。 シンジ君も真っ青。 別に酔っているわけでは・・・ある。 ただ、先ほどコーヒー飲んだのでもう醒めたろうと。 ゼミ、出た。 読んでおけ、という"入門書"が口走っただけでも3桁、机の上に積まれただけでも軽く五十冊はあった。 い…

西武鉄道め〜。 西武鉄道め〜。 (以下略) ダイヤの乱れの被害を被った。 バイトに遅刻。 地元の(といっても居住地のであるが)トレーニングセンターに久しぶりに行った。 自分では一年経ってないぐらいだと思っていたが、二年近く行ってなかったようだ。 改め…

何やら不吉な題ですな。 いや、何でもないのだ。 年度頭の誓い。 授業中に内職しません。 ・・・・・・。 最初の授業で断念。 だってさ、哲学史の授業じゃないんだよ。 自然哲学者とかアルケーとか高校生でも知ってるよ。 フェニキアだとかカルタゴだとかポ…

雑感

光GENJIの「ガラスの十代」を聞いて。 自分がもう十代で無いことに気づいて驚きと戸惑いを隠せない気持ちになった。

申し訳ない、業界用語である。 「戦争と平和」、読破した。 喜び勇んで帰宅したら、"サーバーが・・・"。 (怒) 困った時のサーバー頼みというほどこの世界ではサーバーという言い訳を使うようのだが、どうやら引っ越し中らしいとのことで、勘弁するしかない…

早寝・・・。 午前一時半。 早起き・・・。 午前三時半。 ?????? ATM 郵便局 TSUTAYA(往復徒歩四十分) 帰宅 通学 健康診断(混雑で一時間半) 馬場で捜し物 アキバへ HDD購入他(二時間程度) 買い出し 帰宅 駄目だ。 少し寝る。

起床。 ・・・駄目じゃん。 どうやったら椅子で三時間も寝られるのだ? バイオリズム整えるのは困難である。

髪を切った。 以上。

トルストイだったか? 読んでおかなければ。 蘇生。 ・・・今はミスチルの曲は聴きたくない。 昨日・・・。 飲んで、寝たが、90分後に目覚めた。 どうやら、天は我にひとときの安らぎすら許すつもりはないらしい。 まあ、落ち込んでいる暇もない。 それで諦め…

疲れた・・・。 ・・・・・・。 自分を支えている気力が流れ出して、立っていることすらつらいことが解る。 ・・・だめだ。 他人の幸福と才能と成功を呪う気持ちでいっぱいだ。 こんな日に何か書くとあとで後悔する。 やめる。 理由は(書けたら)後日書く。 …

・・・ 前言撤回。 トルストイ様、あなたは最高です。

休みが終わる・・・ 大学が始まる・・・ 読書が・・・。 「戦争と平和」は大詰め。 もう少しで四巻目に入る。 終に、終に、ついについについに。 我が永遠の(大げさだなぁ)アンドレイ様が・・・。 それにしても、演出がひどすぎる。 トルストイめ。 トルスト…

疲れて帰宅するとお出迎え・・・。 殊勝な奴、って・・・。 てめぇか!! 我が宿敵、ゴッキー(幼態)。 無論瞬殺。 私は仏教徒ではないので。 それにしても。 何でいるのか。 ここはもう三年目だが、一年目は一年間で一匹しか出なかったのに、昨年は十匹以上。 …