2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に聞けば済むことなのだが

勝手に絶望する若者たち (幻冬舎新書)作者: 荒井千暁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 新書 クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見る書名:勝手に絶望する若者たち (幻冬舎新書) 著者:荒井千暁 ■評価:優 情報:○ 新規性:○ 構成…

それでも絶望しますわ

理屈で自分をコントロール出来たら、苦労しないのだけどな。

非常品

こころのロウソクが届いた。 しばらくはこのロウソクが私を温めてくれるだろう。 そしてこの灯が暗闇を照らしている間に。 ここから脱出する方法を探し出そう。

そろそろ指の動きが鈍ってきた

さっきメールを打つのが大変だった。 左半身の凝り方が半端ではない。 さて、そろそろ現実に戻りますか。

失業する暇もないらしい

『失業生活完全対応(入門編)』が目の前に置かれたまま寂しそうにしている。 しかしよく考えたら、これ読んでいる余裕があったら、失業しないわな、きっと。

タフだねぇ

いや、単に全部胃腸に引き取ってもらっているだけだと思う。 タフだねぇ。 まあ、そういわれればそうかもね。 まだ倒れていないし、胃も穴までは空いていない。 いろんなもの、食べられなくなっているけれども、同時に食べたいという気持ちもなくなってきて…

残業代要らないから残ってはいけませんか?

何でも明日の午前の早い時間帯で締めるらしい。 その前に設計を変更して、勿論それに伴って実装をやり直しておく必要があるらしい。 勿論作るためには会社にいる必要があるので朝は早く行くとして、それまでに頭の中では出来ていないといけないので、調査と…

生活破綻

ひげぐらいは剃って行こうな、明日は。 いくら何でもそれはないと思うよ。

まあ、いいさ

まあ、いいさ。 仕事だし。

間違えても訴えないように

悪いのは私1人でござんす。 間違えても誰も訴えないように。 何度も書いているけれども念には念を押して。 世の中にはどうにもならないことが山のようにあるのです。 どうすればいいかって? ただただ受け入れればいいのですよ。 さて、そろそろ時間もなくな…

風邪薬は明日までお預け

しかし、どうも鼻風邪っぽい。 昨日はひき始め用の弱めの薬を服用したが、本日は寝てはならないので、そういうわけにはいかない。 まあ、週末まで騙し誤魔化し保てばよいかと。 保たなかったらそれはそれで結構。

これはプライドの問題だ

というわけで、提示した方法はおそらく全く駄目で、代替案を可及的速やかに提案して即仕上げなければならないわけであるが、時間がない。 本当にない。 〆切なので、こればかりは物理的にはどうしようもない。 明日の朝一番に駆けつけるのは勿論のこと(あの…

取り敢えず私の見解を述べておく

先週の金曜日にはどうにか解決しなければならない問題が、今日の定時過ぎになっても一向に解決しない(原因が判明したのが昼過ぎ)ことにやや気負いすぎていたのだと思う。 外圧は確かにあった。 が、出来心とかそういう手合いではない。 ただのミスだ。 問題…

幕引きは突然に

訪れるのかもしれないな。 何でもない些細なミスで、謝ればすむことなのだろうが、信用問題である。 また、成り行き次第では私の方が「勝手に」暴発するかも知れない。 まあ、覚悟はいつでも出来ている。

輝いている人はみな海外に行く

ギフト作者: 小雪出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る書名:ギフト 著者:小雪 ■評価:良 情報:○ 新規性:△ 構成:△ 日本語:△ 実用性:○ 難易度:易 費用対効果:◎ タイ…

good luck!

飛翔せる魂たちよ。 あなた方の旅が有意義なものになることを。 そして。 無事お帰りになりますことを。 不肖わたくし、心よりお祈り申し上げております。 どうぞ。 ご無事で。

私は、飛べない・・・

飛行機が・・・船が・・・ (ぼかっ) いでっ 確かに。 船は酔うが、飛行機は酔いすらしない。 確かに、車には乗れないが、乗らなくても海外には行ける。 私の場合、海外に「行けない」のは、コミュニケーション恐怖を克服出来ないから・・・なのかしらん。 そ…

人の好意の嬉しさを

感じることが出来た素晴らしい日。 (ありがとう、知っているあなた) この好意の連鎖を広げていきたい。 心からそう思う。 ただ、無理な拡大は禁物。 初心忘るべからずで、自分に出来る範囲の人にじっくりと少しずつ広げていきたい。 ひとりを救える人は ひと…

舞い降りた天使に捧ぐ

とりあえず書き上げた・・・。 4:02世界を記述する−夢 手直しは・・・また明日・・・いや今日か。 私は、敗者になりたい・・・。 zzzzzz

仕事なんかに邪魔されてたまるか!

というわけで。 私にはどうしても今日あげなければならない台本があるのだ。 今夜は完徹覚悟。 0:15 明日はボコボコになること覚悟。 仕事なんかに邪魔されてたまるか。 私は私の物語を書くのだ。

でも、さよならです

恐らく次の冬のconcertが最後になると思います。 資本主義よさようなら。 KOKIAさんも(非常に残念ながら)さようなら? 私は私の信じた道を参ります。

KOKIAと歌うギター

ギターがこんなにも繊細に「歌う」ことのできる楽器だとは知らなかった。

浄歌

それにしても。 万国共通KOKIAの歌は静かに聴く とご本人が仰っていた通り、本当に静かで素晴らしいconcertだった。 KOKIAもKOKIAのファンもみな素晴らしい。 私はといえば。 始まりから最後まで鳥肌が立って震えっぱなしでした。 コキアサン、 「愛は地球を…

振り向けばKOKIAがいる

カウンターの端から振り向けば、そこにKOKIAがいる・・・・・・・・・・・・・。 これを至福と言わずして、何を至福というのだろうか。 望むものは何もない。 唯一あるとしたら・・・ 明日が永遠に訪れないこと、だろうか。 (そんなこと言ったらKOKIAさんに…

さあ、次は何奴だ・・・・・・・・・・・・・

ノート完成。 自己啓発6ーそこまで言うか! 2:44 さて、次は・・・・・に捧げるシナリオの仕上げを・・・。 ・・・・・・・・・・・・・ む。 さすがに・・・ 明日はkokiaだ・・・った・・・・・な、ぐふっ

もっと言ってくれ!

そこまで言うか!作者: 勝間和代,堀江貴文,西村博之出版社/メーカー: 青志社発売日: 2010/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (59件) を見る書名:そこまで言うか! 対談:勝間和代, 堀江貴文, 西村博之 ■…

明日だけは来て欲しいかもしれない

明日はKOKIAだから。 明後日は・・・いらない。 来週に至っては・・・来週ってなんだっけ?

飢餓輸出

いいさ、倒れてやる。 飢餓輸出だ。 倒れるまで働くぞ。 ふっふっふ。 来月の健康診断が楽しみだ。 さあ、これからノートまとめの仕上げだ。 2:07

親切の押し売り

結局自分自身が、自分が最も嫌っている親切の押し売りをしているような気がして、自己嫌悪MAX。 人のために何かしてあげるときにはそれを相手に言ってはならないし、出来ることなら可能な限りさりげなく、無理なく、相手の時間をとらず、スマートに、勿論エ…

外に出しなさい

内に込めずに。 それにしてもその負のエネルギー、エネルギーはエネルギーなのだから、何らかの形で利用できればいいのに。 (ブラックホールとか?) ・・・・・・。 だめだ、こりゃ。 ネガティブな考えが渦を巻いて頭から離れない。 本日受け取った本、 知っ…