2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

90分で学べるSEの思考術 (ITプロフェッショナルの基礎知識)作者: 開米瑞浩出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る書名:90分で学べるSEの思考術 (ITプロフェッショナルの基礎知識) 著…

ポータルの部品を(しかも提案資料の絵にするためだけのサンプル用として)作成していたのだが、 提示するまともなイメージをキャプチャする方法が思いつかず、 結局、拾ってきたHTML+CSSのレイアウトだけ貸してもらって、全部自分でポータルのモックをかいて…

このレスポンスの遅さを解消するためにはおそらく薬の服用を止めなければならないだろう。 が、まあ、それ以前に胃腸がどうにかならないとどうしようもない。 勿論、どうにもならないので、とろくさい自分がよりとろくさくなることを承知で今日も投与し続け…

いい加減そろそろ化けの皮がはがれて、実は何も解っていない、何も出来ない、おまけに体も壊れていて使いものにならない、ということに気づかれても良い頃だと思う。 別に騙しているわけではない。 何も言っていないだけだ。 己がいかに駄目で無能で使いもの…

・・・飲む薬を間違えた。 迎え薬じゃわい!などとアホなことを本気で実行すると、そのまま逝ったっきり帰ってこられなくなるので却下。 (そもそもあんた、その薬飲んでいる間はアルコール入れちゃいけないんじゃなかったけ?) ・・・・・・・・・・・・・。 お…

明日は2週間の研修経過報告(まだリハしていない。まともなプレゼン資料を初めて作った。今まで何していたんだ、あんた)、そこからぶっ続けで3時間以上MTGで、その後は飲み会。 (翌日は勿論仕事) 何とも素晴らしいスケジュールのできあがり方だが・・・・・・

そんなにあせらなくても大丈夫だよ 終わりは必ず訪れるものだから それまでは適当に時が過ぎるのを待っていればいい。

思うような結果が得られなかったらすぐに報告する。 出来なかったものは出来なかったすぐに報告する。 仕事の進め方に迷ったら、すぐに相談する。 入社3年目にもなって、未だに報連相すらまともに出来ない自分に嫌気がさすことしきり。 そんなに人と話がした…

そりゃそうだ。 だいたいあんたの反省は無駄に長い。 あれがダメ、これが駄目、馬鹿で無能でのろまでおまけに体が弱い云々。 そしてしまいには、 何でまだ生きてるんだろ にたどり着いておしまい。 おきまりのパターンだが、それでも毎回同じ道をたどらざる…

日本のITコストはなぜ高いのか?作者: 森和昭出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日: 2009/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る書名:日本のITコストはなぜ高いのか? 著者:森 和昭 久しぶりの書評だが…

体重計に乗ってびっくりした。 太ってる。 おおお。 しかも、ここにくる前の平均体重から2kgも太っている。 太り方は・・・あまり誉められたものではないが、まあ、そんなには悪くはない。 (体脂肪がまだ1桁・・・) この調子で増え続けると、今年中に学生時…

ようやく落ち着いてきた・・・かな? なんか寿命10年分くらい損耗した気がするが・・・。

私の望む世界は皆の望まない世界 皆が望む世界は私の住むことのない世界

先輩に連れられて、初めて銀座のクラブで飲んだ。 で、何故かそこで中島みゆきを熱唱した。 今のところは一応それだけ。

土曜日に久しぶりに会う方々にまた「痩せた」と言われないために、一生懸命食べている。 ・・・が、こんな時間にものなんか食べているから、いつまで経っても不定愁訴に悩まされるのだよ。 しかしなぁ、どんな時間に食べれば仕事に差し支えないかって、もう…

しかし、1,100頁を1日でってなぁ。

しかし、突然FS調査とはいえ、プログラム組むことになるとは思わなかった(せいぜいがバッチファイル作成くらいだと思っていた)。 しかも、2回しかかいたことのないAjaxを。 尤も、(実行エンジンの設定なしで)HTTPリクエストを投げられるスクリプトがjavascri…

時計を頻繁に確認しながら ひたすら飯をかき込んでいた。 オーダーストップの10分前 店に入った 注文から10分以上経って 料理が目の前に出された それから15分で 閉店の時間だという まさか懸命に飯をかき込んでいる人をはたき出したりはしないだろうとは解…

たのむからだれもまきこむなよ、 おまえの望む破滅とやらに。 たぶんそれだけが、 お前がこの社会に対してなしうる 唯一のことだろうから。

資本主義は間違いなく間違ったシステムである。 昨日今日とカフェインの投与のしすぎでおかしくなった身体を引きずりながら、認識を新たにした。 今度こそ、本当に・・・。 ・・・かもしれない。

ようやく(地上デジタル)TVがモニタに映った。 今、上の方でワンセグ受信TVが1秒遅れぐらいで同じ放送を繰り返している。 メインマシン(とメインモニタ)が起動したのがつい先ほど。 その前は引っ越し業者さんが取り付けそこなった洗濯機を1人悪戦苦闘しながら…