休日は時が過ぎるのが早い。
まだ何もしていないのに、もう、本日出来ることは限られてきた。
早めに到着の連絡がこれば、やっかいな用事を一つ片付けに出かける。
こなければ、このまま自宅待機で、あとはバドミントン→食事会(あれば)で本日は終わる。
(勿論終わらせないことはできるが、それは自分で自分の首を絞めることなので、間違えてもやらない)


昨日の養生(?)が幸いしたのか、朝は意外に大丈夫だった。
・・・と書くつもりだった。
家を出るまでは。
が、そんなことはやっぱり気のせいで、実際にはまっすぐ立っていられないほどひどい状態だった。
今朝から朝をパン食からご飯に変えてみた(といっても、食パン1枚からご飯少しに変えただけ。後はコーヒー少々)。
胃的には歓迎だったらしいが、腸はどちらも拒絶したいらしい。


それでも、とりあえず約束の8:00に会社についた。
自転車とばしてぎりぎり。
申し訳なさ全開で自転車を置いて駐車場に向かったが・・・。
だ〜れもおまへん
ま、まぁ、業務外のレクリエーションだし。


朝から会社に向かったのは、上記の通り、イベントのお手伝いのため。
このイベントは車に乗って県内(もしかすると県外)をぐるぐるという、(特に今の)この人にとって地獄巡りツアーに等しいイベント(m(_ _)m本来は楽しいイベントなのですが、身体が・・・)。
で、そんなイベントの邪魔、もとい、邪魔・・・まあ、邪魔はしていないつもりなんだけど。
足手まといなので、メインの仕事は出来ず、雑用をちょこちょこ。
後は、実際に車に乗ることが出来ないので、当日スタッフからも外してもらって、ただのお手伝い。
スタートの手伝いだけすることになった、ということである。


で、結局スタート地点には、予想以上のスタッフがいたので、実際には私は必要なかった、というオチ。
仕事もなかったので、出発時の写真撮影だけさせてもらった。
死にかけの胃腸を抱えながら。
最低限の義務は果たした。


後は、帰宅して自宅待機。
万に一つの万が一の万が一に備えて、連絡やネットを使用してサポートをするため。
まあ、リーダーが完璧なタスクスケジュールを組んでくれたので、まず間違いなくやることはないのだが。


で、個人的な事情でも自宅待機。
東京から送り込んだ荷物×4が、本日全て届くのである。
しかも、間抜けなことに内2つは午前指定
あのさ、土曜は朝お手伝いに行く予定だったんでしょ。
何考えてんの(さすがに旅の途中で気づいたけど)。


で、肝心の荷物は、11:00と15:40に来た。
しかも、1つは同じ配送業者だったので、12:00〜14:00の指定だったのに、午前に届いた。
・・・。
そんな些末な事項はどうでも良いのだ。
まあ、午前指定のものも含めて全て受け取れました、ちゃんちゃん。
・・・・・・。
(戻ってからの第一稿がこれじゃ、ますます読者が少なくなるぞ)


あ、本を一冊読み終えた。
だいぶ前に買って、長く読みかけで、何となく読み終えたくなったので、読み切ってしまった。
タイトルがかなり怪しいが、中身はまともなアレゴリー研究。
・・・・・・。
何読んでんだか。
あんたにはよまにゃならない本が山とあるはずだろうに。


・・・連絡来ないな。
やっかいな用事は月曜に持ち越しだな。