2006-01-01から1年間の記事一覧

まだ塾にいる。 塾といい、卒論といい、去年とまったく同じシチュエーションだ。 ふふふ、だが、去年の轍は踏まぬ。 今年はもうこの時点で今年の総括をあきらめた。 ・・・・・・。 ・・・・・・。 むしろ退化しているよな。 うーん。 1ヶ月後に総括をする。…

終わり、そして始まり

↑卒論のフォルダにつけた名前である。 昨年の卒論は7000字ほど書いたところで没論となった。 (今でもフォルダ名は没論である) ↓朝からこんな本を読んでいる・・・無能の人作者: つげ義春出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 1988/04メディア: 単行本 クリッ…

12/31である。 本日も朝から夜まで塾で授業をしている。 反省から時間は生じる。 抵抗から空間は生じる。 この記録がなければ、純粋な「今」しかない。 それはとても幸せなことだろうと思う。 人は本質的に己の不幸を作り出す動物なのかもしれない。 それで…

12/30である。 記録のため。 この日は朝からひどい雨であった。 それは前日の天気予報でも解っていたことだ。 普通このような日は無理をしないものだ。 可能ならば家でじっとしているのが賢い。 働く身ならばそれも不可能なことではある。 だが、しかし。 駄…

おハロー! 今日は教習が休みなので機嫌がいいのだ。 昨日、2回目の乗車。 前回でこりて、2コマ連続はやめたかったのだが、空きがそこしかないので仕方なく連続教習となる。 (正確には学科も含めて3コマ連続) そして、この日は朝から体温が上がらない。 はは…

教収−教生収容所の略 初乗車、完了しました。 結果は・・・。 (> 泣きそうでした。 自分のあまりの下手さにただでさえ低いセルフエスティームが落ちる落ちる。 まだこんなに落ちる余地が有ったのかと驚くほど。 そしてそれに追い打ちをかけるように教官の叱…

↑12/22だが、明日の執筆予定。 しばし待たれたし。 実存主義とは何か作者: J‐P・サルトル,伊吹武彦出版社/メーカー: 人文書院発売日: 1996/02/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (57件) を見る

昨日も今日も2限はサボり。 一昨昨日から教習所に通っているが、むしろこのサボり癖の直し方を教習して欲しいものである。 ちなみに。 私はあまり寝坊はしない。 先日したばっかりだが(爆)。 それで終に三つ目の目覚ましを購入してしまったばっかりだが(爆爆…

いつぞやの日記で書いたことがあるが、私は一人で読歩同盟を(一人で同盟ってなんじゃ〜!という威勢のいい突っ込みは無視する)結成したことがある。 あ、ちなみにこのブログ、左のツールでワード検索ができます> 今のところ町中で見かけることはほとんど無い…

はてなダイアリーブック欲しい! 唐突ですみませぬ。 なにか、キャンペーンやっているらしく、今日までに、日記にこれを書いた人が対象のようだということ。↑ 当選者は感想を画像or動画入りで書くこと が条件らしいのだが、まあ、その時はその時で。 感想文…

どうしようもないです。 この御仁。 5:30 目覚まし鳴る →止める 7:00 目覚まし鳴る →止める 8:00 起きる 〜8:30 のたうち回る 〜10:03 寝床畳む 風呂はいる パン食べる 荷物詰める 外出 10:08 電車飛び乗る 〜11:10 歩きながら(食べながら)読む予定の本、読…

もう何も望まない 生きることも 死ぬことさえも 日々是是 朝に死すとも可なり 何故私は子どもが嫌いなのか 私は動物が嫌いだ。 子どもは動物だ。 従って私は子どもが嫌いだ。 動物と人間との違いは何か。 欲求を"我慢"するかしないか、である。 私は未だに"…

あ〜なたのに〜っき ほ〜んにしまっす〜♪ (読子さん風に) って歌ってる訳じゃないよ。 たまに歌っているけど。 ゲシッ! 早く卒論書かんかい!! 昔の日記(2004年)を久々に読み返していたら、よくもまあ生き延びたな、という内容だった。 あのような暮らしはも…

h@geio98e#3333388 ぐはぁ。 眠い、眠すぎるぞぉぉぉおお! なんでぇ。 窓が開きっぱなしでねぇか。 どうりで昨日から寒いんだわ。

結局、途中でダウンした。 年だな・・・。 まあ、10:30までに読み終わりはする。 覚えられるかどうかは保証できないが。 ・・・・・・。 ただでさえ目や胃腸が死にかけているのに、朝からこんなものを見せられるとそのまま死んでしまいたくなる↓ http://www.…

謝りすぎる。 謝りすぎて逆にキレられるぐらいだ。 卑屈すぎる人間を見れば怒りも湧く。 当然だ。 何故だろう。 理由は二つ考えられる。一つはセルフエスティームが低すぎるということ。 私は自分のことを馬鹿でのろまで怠け者だと思っている。 謙遜でもなん…

わずか1日ばかりの徹夜でも厳しい。 まあ、老い先もたかがしれているので別に構わないが。 なすべきこともなし。 夕に死すとも可なり 駄文を 何故私は黒を纏うのか 最初にして最大の理由は、私の思想信条である。 黒は全ての光を吸収し、その一つも反射する…

11/5である。 私の尊敬する人物(実在しない)は24歳のクリスマス・イヴに死んだ。 その死はある一人の少年に衝撃を与え、 そして彼のとった行動が全人類を目覚めさせる。 与えられた平和はいつか失われる。 自ら血を流して勝ち取る平和にこそ意味がある。 それ…

人と会うと疲れる。 ましてそれが一日中だと発狂しそうになる。 そのやさしさ 私を苦しめる 脇腹がつるように痛い。 が、まだ動ける。 それで十分だ。 私は意思を尊重されることが嫌いだ。 一日も早く発狂してしまいたい。 S.I 最初から・いない

大隈塾プロジェクト2006 http://kumazemiyushi.sakura.ne.jp/ 最近忙しいのは↑こいつに関わっているせい。 まあ、お暇な方は見てやってください。 一応私が作ったページです。 更に暇で暇でしようがないという人は当日是非訪れてください。 私は裏方で機…

まあ 死ぬまでの辛抱だ

これから徹夜なのに胃薬のストックがない・・・。 1週間ぶりに書いたと思ったらこれかよ。

だって一人で生きている人なんていないじゃないか。 だが、いつからだろう。 夜の幹線道路を自転車で ヘッドフォンをし 時に大声で歌いながら 一人帰るのが 唯一の楽しみとなってしまったのは 一人きりで生まれて 一人きりで生きていく きっとそんな毎日が …

生きるのは 悲しいね 間違いと知っててあと一生 暮らすのは 残酷な気がする 涙が止まらない by Rikki 妙にサクッとするアイスモナカを三晩続けて食べている。

我が輩は猫であった 名前はもうない このゲーム 死んだら俺の勝ちだ

朝から隊長が不良です。 (グレてるんかい!) もとい 体調が不良です(そのネタいい加減にやめろよ)。 まあ、体調不良は毎日のことだから、最早記述するまでもないのだが。 今朝は特に調子が悪かった。 これも珍しいことではない。 じゅあ、書くな。 まあまあ(…

もはや天運は尽きた。 あとは座して死を待つのみ。 いやあ、まいった。 どうしてこうも時間がないのか。 誰か私の時間を食べているのではないか? と言いつつ、しっかりと本だけは読んでいるから手に負えない。 いい加減、(未読本がごまんとあるのに)新しい本…

タイムアウト。 明日書こう。 紙々の誰そ彼 箱一杯の胃薬 これが現実

10/2になった。 早く寝なくては。 テニスをした。 そのぐらい。 (ほんとはもっとあったはずであるが)

10/1である。 とりあえずなにが起こったか説明。 この日は秋葉に行った。 HDDの件で。 あ、ちなみに。 私のことオタクだと勘違いしている人がいるらしいが、本人はそう思っていないので。 まあ、勘違いするのは自由だが。 ちなみに私はオタクが 大っ嫌い で…