2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三時間の断水。 朝になって気づいた。 手も洗えないのは不便・・・。 というわけで朝は何もせず。 だからといって黒い小箱に手を伸ばすのはどうかと。 だって届いたGBWが稼働するかどうか確かめなくては。 言い訳はよくないな、あ。 ちなみに星の王子様はプ…

四時間飲んで。 午前三時に寝て。 目覚ましと共に栄養ドリンクを飲む。 二度寝は許さない。 大学で手続きをする。 相変わらずの面倒さで一時間かかる。 用事で一駅寄る。 電車では本を読む。 買い忘れていた物を買う。 傘。 荷物。 濡れ鼠。 無論、家路を急…

センバツを見ながら作業をしている。 高校野球は面白い。 よく言われることだが、全力で走る球児を見るのは気持ちが良い。 背負っているものが何もない、失うものが何もない、目の前のことに全てをかけることができる。 羨ましい限りである。 甲子園という限…

一念発起して、料理することにした。 牛肉スープ(カレーの一歩手前でスープにしてしまうと考えると良い)でも作り置きしておくか、と。 にんじんは無事、さすがである。 ジャガイモ(メークイン)は芽が目立ってきている。 まあ、深く削れば大丈夫であろう。 材…

久しぶりに運動をした。 所属している地域クラブの部内対抗戦があった。 この類の試合がいい。 一般大会だと、何故か少しも"勝ちたい"という気持ちにならないのだ。 自分達が勝つということは相手が負けるということで、私は勝っても負けても何とも思わない…

最近、飯が作れない。 根菜はまだしも、葉野菜はほとんど駄目になり、あげくに食パンまでかびる始末。 休みで外食の機会が増えたのは確かだが、普段よりは時間があるはずであるのにこの有様。 単に、あれもこれもの状態に陥っているのに過ぎないのである。 …

珍獣 誰であろう。 私である。 午後8時に昼寝(?)をするやつ。 まあ、仮眠としても。 目覚めたのが9時半過ぎ。 目覚ましは午前6時のセットのはず。 それからアイスコーヒーを飲んでいるやつ。 寝る気はないのか? 私用で、三日連続新宿に赴いた。 はい、拍手(…

そろそろ、普通の日記を書こうと思う。 ・・・・・・。 でも、フツウって何だ? ・・・・・・。 おおっと、また瞑想モードに入るところであった。 少なくとも思いつくままに単語を羅列したものを日記とは呼ばないだろう。 というわけで。 もうじき新学期なの…

"普通"に甘んじる事は敗者のひがみだという考えをいまだに棄てきれない今日この頃。 至上の愛は小さなその手の中にある (谷村新司:AURA) まさに、その通り。 まあ、せっかくこの世に生まれたからには、一度は勝利を、頂点を目指してみるのも一興だろう。 だ…

友 普通の会話 スキンシップ 喜怒哀楽・・・ え〜 感傷モード終わり。

敗北 目をつぶっていたこと 自分の限界 ・・・・・。 惨敗だった。 調子が悪かった、で済ませられればいい。 相手がいるなら相手の強さを言い訳に出来る。 負けた相手が自分なら、 私は誰を責めればいい? またひとつ、夢が遠く感じた。 ゼロから、やり直しだ…

本日中の帰宅の望みが薄いので、外出先から書く事にした。 結成日:2004年3月22日 同盟名称:読歩同盟 文科省認可日:2004年3月22日(もちろん嘘) ・・・・・・。 誠に勝手ながら"歩きながら本を読もう会"を結成させていただきました。 現在会…

作戦変更。 効果的な禁煙法と同じく、本人が嫌になるまで、続ける。 そう、気持ち悪くなるまで・・・。 例のごとく椅子でお目覚め。 目覚まし代わりにスタート。 朝食をぶっちぎって続くこと5時間・・・。 こつは休憩無しに続けること。 そうするとだんだん…

完璧な人間などいない。 だが、自分の弱点を克服する努力をしない者は地上の覇者としての"ホモサピエンス"の称号を冠するに値しないだろう。 ・・・・・・。 単なる自己嫌悪か。 私が今克服すべき弱点とは・・・。 黒い箱を封印したと思ったら、次は黒い小箱…

予想に違わず、スバラシイ一日になった。 外出時刻11:50。 規定の時刻13:00ちょうどに目的地に着。 ×××。 15:50目的終了。 移動。 成績受領(今日であることをすっかり忘れていた)。 歩くこと合計1時間強。 カフェで夕食(17:00)。 胃は痛いがコーヒーでも飲ま…

今朝はお出かけの予定あり。 そろそろ早寝・早起きでもしようかと23:00に就寝。 24:00に起床。 Σ( ̄ロ ̄|||) あわてて寝直すが、寝付けず。 ・・・。 カフェインの投与のタイミングを間違えたか。 就寝5:00。 起床7:30。 Σ( ̄ロ ̄; 朝食用の食パンはかび…

Oh give me a home where the baffalo roam (home on the range) 別に里心がついたのではない。 薄々感じてはいたのだが・・・。 出不精らしい。 予定外出時刻が11時。 家を出ようと思ったのが1時。 実際に出たのは3時・・・。 遅刻するわけだ。 1コマ分すっ…

できた・・・。 紙に書いたよりだいぶ下手になってしまった。 資料も見つかった。 言い訳のネタが・・・。 仕方ない。 素直に謝ろう。

4時間。 最高記録。 どうやら私には寝床は必要ないらしい。 あとは、足腰が弱るのをどうやって防ぐかだが・・・。 「斜陽」、素晴らしい。 デカダンの塊のような作品だ。 昭和22年の作だということがよく解る。 太宰、会ってみたい人だと思った。 資料がまだ…

気がついたらこんな時間に・・・。 嘘こけ。 同じ手は喰わぬぞ。 ヘイ、本日は確信犯でござい。 ただいま夕食(朝飯?)を食べ終えたところ。 今日は飯と中身汁を用意してあったので、自前。 豚肉のステーキ焼いた。 豚肉には白ワイン、覚えておいてね。 飲むん…

気づいたらこんな時間に・・・。 ↑勿論、3/16です。 デア・リヒターなるものを撃破しますた。 2時間近くかかりますた。 FF史上最悪の名は伊達ではありませんですた。 FINALFANTASY10international君は、私の春の貴重な時間を約230時間も奪い去った(無生物主…

帰ってきた・・・。 夢の国からリアルワールドへ・・・。 (因みに空白は)時間の経過である。 帰ってからかため息ばかり。 植松様、かっこよかった〜。 じゃ、なくて。 素晴らしいコンサートであった。 本日悟ったこと。 音楽は地球を救う 間違いなく、絶対に…

吐き気がする・・・。 身体のせいではない。 寝起きの顔をひっつかまえて公衆の面前でさらし者にしてやりたい。 ほら、これがこいつの顔だ。 キサマの本性はお見通しだ。 その仮面の下にどんな表情が潜んでいるかもすべてな。 もったいぶって、何かできそう…

はいはい。 何でもないですよ〜。 朝、帰っただけです。 本日の感想。 ちいっ。 あと一、二杯といったところか。 (某キャラのセリフ) 首の皮一枚で潰れるのを免れた感じです。 実際はあと3,4杯はいけたでしょうが、そうしたらきっと、 僕は汽車の中〜♪ (チュ…

確定申告をしてきた。 ・・・疲れた。 日本のお役所手続きは面倒くさいので有名であるが、まあ、あれはましな方に思える。 それにしても、年末調整があれば行かなくても済むのだが。 所得税の余剰分が還ってくるとわからなければ行かなかったかもしれない。 …

本日の出来事。 靴を修理した。 コーヒーをいつもの倍飲んだ。 どら焼きの5個セットを購入した。 Bookoffで(反省)、また本を(反省)4冊(反省)購入(反省)したのだが(反省)、合計315円(チケット差額分)で小銭が314円しかなかった。 財布の中に小銭が999円揃った…

本日の目標。 今日中に日記を書くこと。 12時までに就寝。 翌朝は4時以降に起床。 やることは山積している。 身体は動かない。 植松伸夫氏のエッセイ「みんなそうなの?」を読んだ。 実は今週末、彼のコンサートに行くのである。 チケットは3ヶ月も前に押さえ…

−思考停止中−

3/10である。 昨日何が起こったのか、説明申し上げる。 簡単に言うと、2度強制睡眠によりダウンしただけである。 いつものごとく、目と胃に来た。 朝までの飲み会の翌日でも、バドの試合の翌日でも三時間しか寝ていないつけが、今ようやく現れた。 私は疲れ…

駄目だ・・・。