しばらく更新を怠けているが、まだ6/1のブログを書くつもりでいる。
色々あったが、書き切れていない。
やることが多すぎる。


故有って、今週の木曜までは残業が出来ないので(故は話せない)、めでたく定時退社なのだが、肝心の掃除&片付けは、種々雑多な用事とハリポタに阻まれている。
何故掃除&片付けが肝心かというと・・・。


今週末に、同期の方が押し寄せてくることになっているからだ。
悪夢、実現。
・・・・・・。
しかも、自分から呼び込んだ。
・・・・・・。
頭がおかしくなったか、ついに。


いや、なんというか、自宅マシンを新調→この機会に部屋の大掃除→多分このタイミングが一番この汚い部屋がまともに掃除されるタイミング
という良く訳の分からん論理展開により決行されたらしい。<らしいって、お前がメールしたんだろ>
まあ、いいや。
これで本当に部屋が片付くならば安い犠牲だ。


で。
だったら片付けろよ。


でも、ま、アクシデントに見舞われっぱなしなのさ。
まずは自転車の前輪が終に限界に達したので観念して交換してもらった。
ついでに近くに遅くまで開いている店を発見(もっと早く見つければ良かった)。


そして今日は・・・


ヲイ
どうやって、そんな家に人を呼ぶのだ。


今年だけでもう3度目。
出現元は異なるが、台所に現れたのは2度目。
要は、汚いんです、この人の部屋は。


とりあえず発見が早かったので、これまでと比較すると数は少なめだった。
が、既に道が出来ていたので、もう大変。
普段なら3日くらいかけてゆっくりと退治するのだが、今回は何せ時間がない。
という訳で荒療治。