・・・・・・。
疲れた。
バドミントンではない。
自転車漕ぎで。
普段20分強(のんびりいくと25分くらい)かかる道のりを12〜13分で疾走した。
なんでそういう羽目になったかというと・・・。



ま、この人の場合、これ以外に考えられないけど。


経緯だけ述べる。
まず、久しぶりにシャトルを買いに行った。
最近けちな使い方をしているので(倹約と呼んで欲しいな。あのバドクラブの経営は未だに「赤」なんだぜ)、シャトルはまだ残ってはいるのだが、来週は試合であり、最近は忙しいのでいつまた買いに行けるか解らなかったのでとりあえず買いに行った。
(長!文章は短く!)
で、ここまでは予定通り。


銀行ATMに寄るのも解る。
頼まれた藍染めを買いに行くのも予定の内。
ただ、どうしてあと30分もないのに書店に行くのかな、この人は。
確かに、送るための本(上記書評の本。だからあの書評はこの日に書く必要があったのだ)を買いに行くという目的はあった。
ついでに2〜3冊くらい新しく出た新書を仕入れてもいいかな〜とは思った。
だが、誰が13冊も買えと言った?
ええ!誰なんだ、いったい。


そして勿論その行為によって時間は消費され、バドまであと20分(始まる30分前に鍵を取るために家を出るので)という時間になっていた。
しかも、時間がないからいつものように配送を頼まず、買った本は全てリュックに押し込んだ(シャトルも入っていたので、文字通り押し込んだ。本好きなのに本を大切にしない駄目なビブリオマニア)。
で、重い荷物背負って、飛ばしたのである。


結果的には間に合ったからいいものの、それでそうとう消耗した。
はぁ、何やってんだか。


で。
帰ってから気づいたのだが、お前、東京行きが危うくなるとかで書籍の購入をしばらく控えるんじゃなかったのか?
(ふるふる)
ヲイ
証拠はあがっているぞ→先々週のブログ
何故か知らないが、ここ数週間の浪費ぶりは半端でなく、もうボーナスなんてすっ飛んだんじゃなかろうか。
・・・ストレス??


で。
バドが終わった後になんでちり紙交換の店にいくかな?
しかも目的のものがなかったからといって、何で本を物色し出すのかな?
たとえクーポン券を使ってしまうという目的が有ったとしても、その7倍以上の値段の本を買ってしまうのは目的とは関係ないよね。
で、12冊?
いい加減にしろ
といいつつ、翌日もボーとしながらネットで本を買ったのであった(この間1分くらい。恐るべし、○○○ン)。
もはや、本能に組み込まれているとしか思えない。
(ちなみにこれまでの最高記録は1日2時間くらいで77冊)