完全に破綻している。
仕事も、身体も、プライベートも・・・。
「一度リセットしたい」と言うと、また、「テレビゲーム害悪」論とか持ち出されるんだろうなぁ。
まあ、この気持ちは分かる人にしか解らないよ。


明日までにやるべきこと

  • 某やるべきことの洗い出し(優先度:高) 済
  • 某アクティビティ図作成(優先度:高) 済
  • 某テストシート作成(優先度:高)
  • 勉強会の成果物を作成するための要件定義(優先度:高) 済
  • バドミントン 17:00〜19:00 (優先度:高) 済
  • 来週の文検に備えて、手紙の書き方の勉強(優先度:中)
  • 本日までのブログの更新(優先度:低)
  • 先週読了した書籍の著者へ誤植を指摘するメールを送信(優先度:低)
  • 休養(諦)


来週金曜日までにやるべきこと

  • 勉強会開催のための部屋の片付け(優先度:高) 済
  • 勉強会の成果物を作成するためのアクティビティ図(優先度:高)
  • Ruby入門書読了(優先度:中)
  • 来週の文検に備えて、手紙の書き方の本の読了(優先度:中)
  • 業務効率勉強会のレジメ作成(諦)
  • 来週の文検(in神戸)に備えて、長時間の拘束に耐えられるよう体調を整える(諦)


明日やるべきこと

  • 5:00台に起床、6:00台に出社(優先度:高) 済


このうち、「某」は、やってしまうと仕事の持ち帰りになってしまうのだが、もうそうしないと、どうがんばっても間に合わない。
今は深夜残業を禁止されてしまっているし。
まあ、本当に納期が守れないということが判明したら、深夜も休日も解禁して仕事させるんだろうけど。
そうしないと経費削減のつもりが訴えられて莫大な損失に繋がるだろうから。
これはここだけの話。


計画→見積もりをしてみたが、明らかにこの計画は破綻している。
身体は既に破綻している。
人生計画は3年前に完全に破綻した。
「破綻後の再生」は、物語としては一番面白いのだろうが、当の本人にとっては苦痛以外の何ものでもない。
第一、「再生」の見通しはない。
民事再生法を通り越して、夜逃げ・・・かな。
或いはこの世界からおさらば・・・とか。