何がって?
○ンダ○用語なので、気にせんといて。


最近、見えた、と思うことが多い。
努力が実を結び始めた感がある。
それがさらなる励みとなる。
よし、頑張るぜよ。


教育学部の教授と飲みに行った。
以前から約束してバイトも休みにしておいたのである。
昨今の教育問題について、本日もまた話が盛り上がった。
実に愉快である。
しかし・・・。


行った先の店に何と、ゼミの先生が。
私を見つけるや、一言、おい、ちゃんと勉強しているか!
う。
うへぇ。
申し訳ありませぬ。
そそくさと退却。
試験期間中なのである。
ヒヤアセ。


私の中でまた、価値の転換が始まったらしい。
将来について、以前よりまた許容範囲が広がった気がする。
年を重ねること。
以前は全く意味のないことだと思っていたが。
見えるものが増えていくことは悪いことではない。
それが妥協でないことを、常に自問しながら生きて行かねばならないが。