↑7/21である。
堪忍。


いつもの発作が発動した。
"自分嫌い病"の発作である。
仕方がないのでかねてから思い描いていたことを実行に移す。


バイトに休みを出して髪を切りに行った。
今回は通常の長さにすることにした。
この髪には意味があるのだが・・・。
一つ、目に見える形に頼る自分が情けない
一つ、背に腹は代えられない(髪を切らないと精神的にやばい)
という理由から、思い切って切ることにした。
まあ、打算の一つ二つは計算済みである。


それにしても。
閉店がPM8:00。
バイト終了が6:30。
予約は7:00。
移動にかかる時間が一時間。
どんな計算をしたのか。


案の定、遅れていった。
まあ、向こうも商売だから嫌な顔はしないだろうが、明らかに迷惑だ。
まあ、承知。
最近、人は誰かに迷惑かけずに生きることなど出来ないのだと気づき始めた(遅っ!)。
独りで生きてる、何て奴がいたら、友達をやめたほうがいい。
そいつはどんなに他人に迷惑をかけても平気な顔をしているに違いないから。
彼の中では誰にも迷惑はかけていないことになっているのだからね。