↑7/17である


こんな日に自己嫌悪。
いや、こんな日だからこそ自己嫌悪。


溜息の数ばかり増えていく。
今年最大の自己嫌悪。
とりとめもなく自己嫌悪。
自分を嫌い、自分を嗤う。
自分を嫌う自分が嫌いで、そんなことしか考えられない自分も嫌いだ。
このスパイラルから抜け出す努力もしない自分も嫌いだ。
最悪なbirthday。


わかっている。
こういう時は大概、循環が悪いのだ。
体調が悪い。
だが、心と体は一体である。
気持ちだけでどうにかなる問題ではない。


半期を総決算する。
甘く見ていた自分がいる。
過信をしていた自分がいる。
それを責めるわけにはいかない。
自分を弾劾する権利は自分にはないのだ。
ただただ自分を省み、明日につなげていくだけである。
この日程では、自分の力を発揮できない。
それがわかっただけでいい。


death。
死して再生す。
re-birth。