↑12/14である。
記録のため。


12/9に書こうと思ったこと。

今日は休日である。
え?ウィークデーだって?
私が休日と言えば休日なのだ。
たとえ半日でも、授業があっても、尚かつ塾があっても、休日は休日だ。


まず、休日は好きな本しか読まない。
今、読みたいのは竹田青嗣の「恋愛論」とA.ジイドの「狭き門」だ。
んん?
明日の発表の資料作成だと?
塾の授業のために学校の授業を一つさぼらなければならない?
しかも、塾の提出物の締め切りが明日だと?
あげくに今日出さなければならない郵便物がある?


授業には遅刻。
図書館にこもって資料作成。
次の授業は欠席の旨伝えて、資料を完成へ。
しかも何故か立ったまま(そのパソコンだけ椅子がついていないの)。
郵便物を出せる状態までもっていく。
いざ、と思いきや封筒がない。
購入したが、時間があやうい。


質問。
私は何故、歩きながらバランスアップで栄養補給しているのだ?
私は何故、歩きながらコーヒーを飲んでいるのだ?
私は何故手紙の宛先を、電車の中で立って書いているのだ?


今日は休日である。