風よ吹け吹け♪〜ブヘックショイ
風邪よ吹け吹け〜ゴホゴホ
・・・・・・。


熱はどうにか下がった模様。
咳が少々。
鼻水だらだら。
・・・・・・。


徹夜初日。
何も出来ず。
bookoffのオンラインサイトで本漁り。
このところ何やら読書病を患っているらしい。
それはアガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」に始まった。
別に何かきっかけがあるでもなし。
突然読みたくなり、突然買いに行く。
無論、読みふける。
飽きたらず、宮部みゆきを読む。
尚飽きたらず、エドガー・アラン・ポーも読む。
尚飽きたらず(?)マクロス7トラッシュを・・・。
って、マンガじゃん。
ま、まあ、ともかく、読みたくて仕方ないのです。


本に夢中で、歩きながら読んでいたものだから(ああ、そういえば、ご紹介にあずかった浅田様のエッセイ、読ませて頂きました。四十肩〜の方ですが、面白かったので他の書籍も取り寄せます)<長くなったので改行>
人にはぶつかるわ、自転車を吹っ飛ばすわ、車をはねるわ、・・・。
何者?
冗談はさておき(誰にことわっているのだ?)、まず、切手を貼らずに手紙を出した。
しかも、ポストに入れる前に住所等の記入を確認して、ポストに入れた直後に気づいた。
そうとうキテる、ね。
それから次の日、教室にニットを忘れた。
そんなもん、どうやったら忘れるんだよ、という天の声が聞こえてきそうだが(本当に聞こえたらこの日記の株も上がるのだが)、忘れたものは忘れたのだ。
リュックサックに入れておいたのだが、荷物を整理するため取り出した後、そのまま置き忘れたらしい。
重傷。


それで、やるべきことは全くやっていない。
先週火曜に提出予定の課題がまだ手つかずにある。
来週火曜の予習もノータッチ。
これは三日連続徹夜(私の徹夜は完徹を意味する)するしかない、いや、しても間に合わないと思ったので日記を書くことにした。
日記を書いている暇があるなら〜、という突っ込みはここまで読んだ人はしないこと。


あ゛。
明日は・・・。
今日は徹夜してはならないのだった。
仕方ない。
4時間の睡眠を許可する。


追伸
おもしろ本のご紹介謝謝。
浅田様ってイメージと違って面白い人ですね(私は完全に"高倉健"とイメージを重ね合わせていました)。
"蒼穹の昴"にも手を出そうかと考えています。
他にも何かある方はご一報下さい。
ちなみに浅田様の著作では、ラブレター(鉄道員に掲載)がお気に入りです。
好きな作家は塩野七生