何か半分以上やけっぱちです。


今週読んだ本。
非対称情報の経済学(一部)。
金瓶梅(三分の一)。
魔法使いハウルと火の悪魔
世界一不運で幸福な私。
階層化日本と教育危機(三分の一)。
ルドルフとイッパイアッテナ
大衆教育社会のゆくえ(二度目)。


あまり読めなかった。
忙しいんだよ〜。


それにしても、読んでいる本のギャップが凄い。
特に金瓶梅とルドルフ〜。
どろどろした大人の社会と児童向け文学だからな〜。


ハウルは(映画はどうだか知らないが)面白いです。
さすがトールキンのお弟子さん(直弟子ではないみたいですが)。
続編にも手を出しそうな勢い。
ルドルフとイッパイアッテナはさらにおすすめです。
絵本となめるなかれ。
まだ読んでいない人は絶対読むべきです。
少なくともこの記事を読んだ人で、これを読まずに真昼間、大通りを大手を振って歩けるというやつは・・・きやがれ!かたっぱしから撃ち落してやるぜっ!!!
・・・あ〜。
ついつい悪い癖が・・・。
読んでね♥
絶対よ♥


かくして、地獄の徹夜Daysの幕はあがる・・・。


ルドルフとイッパイアッテナ