先週一週間で、このページの"日記を書く"ボタンを七回以上押した。
だが、そのうち一行でも書いた日は皆無。
怠けているわけではないのだが・・・。


終に、風邪でダウンした。
私の場合、年に一度はひどい風邪に見舞われるのだが、今年はずいぶんと早い時期に来たものだ(昨年は正月、声が出なくなった)。
それは相変わらず弱い、鼻の粘膜を通して侵入してきたと思われる。
三日ほど、鼻水に泣かされる。
昨日など最悪で、塾での授業中、ずっとハンカチで鼻を押さえている始末。
格好悪い。


ほんでもってまあ、今日の徹夜を避けるため、昨日徹夜しようと思ったのだが(一週間に2〜3度は徹夜しないと私の日程は消化できない)。
風邪薬を飲んでそれが成るわけもなく。
コーヒーも併飲したため、寒さも感じず。
2時と4時と8時に目覚めたものの、そのあとはのたうち回る始末。


月曜には、是非出たい授業が一つと、出ないと後が面倒な授業が一つと、全く出る気はないが、出席をとるので仕方なくその場にいるような授業がある。
どれも、今日は絶望的だ。


明日のサブゼミも、予習が間に合わなければ出られそうにない。
しかも塾の方は休めないときている・・・。


ジオシティーズyahoo!に組み込まれたらしい。
おかげでHPを大幅修正しなければならない。
時間が・・・。


「今、会いに行きます」を読んだ。
・・・くだらん。
永遠の否定、刹那主義。
フィクションが現実まで降りてきてどうするのだ。
それはエンターテイメントとして失格だ。


何か良い本、ないかな。