また休んで家にいる。
家を出ようとした途端に強烈な眠気。
そのあと原因不明の不快感。
キツい。


いつの間にか出席記録ならぬ「欠席記録」になってないか?
気分が悪いとか時間がないとか一番書きたくない内容だが(書いている方も読んでいる方もストレスが溜まるだけでしょう)、ね。
自律神経失調症、なんてのを疑っている。
まあ、コーヒーの飲み過ぎだと言われればそれまでなのだが。


なんか、こう、事態を打開する方法なんてないのかね。
以前の日記で人生には「リセット」する機会なんてない、と書いたばかりではあるが・・・。


思えば、ニーチェも自分の思想にとりつかれてから、常に病気(原因不明じゃないのかな)と闘っていた。
彼は病気を楽しんでいたようだが、結局逝ってしまうのよね。
そういう意味では、この病的な体調不良は、彼の思想に近づいている徴なのかも知れない。
だが、私は彼の思想を乗り越えなければならんのだ。
む〜。
座禅でも組もうかななんて考えている今日この頃。


頑張れる理由を無くしても頑張っている理由。
「後悔だけはしたくないから」
今はそれで十分だと思う。