ただでさえ月曜日が祝日なのに、半日休むと実働3日半になる。
報告する成果がほとんどないというのはなかなかつらいものである。


配属先で新人歓迎会があった。
開始時刻はチーム事情により
23:00
ヲイ
勿論それまでは仕事ということである。
そら恐ろしや。


雨の降る中を笠をさしながら自転車で行った。
店が見つけきれず、目的地付近に到着後20分近くうろうろ。


いつも通り何も話さずお酒も飲まず、気持ちの悪い笑みをたたえて座っていた。
別に何かを意図しているわけではない。
人の話を聞いて相づちを打つだけで一杯一杯なのである。


生きていることが奇跡のような人にとっては、生きることで精一杯。
それ以上何も(いやそれすらも)望むものはない。