二週連続で休んだ授業に行こうと急いでいたが・・・。
んぐ。
ハラガイタイ。
ん〜。
また胃腸の調子が・・・と思ったが、どうもヘンダ。
そういえば、夕飯がまともに取れなかった代わりに朝食にまわした物を摂取したのだが・・・。
賞味期限を一週間過ぎた豚肉(しかもしゃぶしゃぶ用の薄切り肉)を入れたような気がする。
においは大丈夫だったのだが・・・さすがにまずかったか?


もしかするとここ何回か、胃腸の不調だと思っていたのは賞味期限切れの肉類のせいか?
今朝もネットで"丈夫な胃腸"云々という検索をしていたが、それ以前の問題ではないか。


肉類の使用or廃棄は大概においで判定している。
だいたい5日ぐらい過ぎると諦めることが多いのだが・・・
これから食中毒の季節に入る。
気をつけないと、数百円ケチったために数万、あるいは生命を失うことにもなりかねない。
くわばらくわばら。


サブゼミの予習は明日にかけるか。
危険な賭ではあるが。