連休中は家にこもって・・・。
というつもりであったが、生来の怠け病が発病したので、出掛けることにした。
電車の中の方が本が良く読めるのと、
予定で埋めた方が間の時間に努力するのが解っているからである。
実際、本を一冊ちょっと、資料も約十枚片づけた。
まあ、長時間集中して読書が出来ないという情けない性質がばれてしまったわけであるが。


立花隆の本を読んだ。
ハウツー本だったが(私はハウツー本というのが嫌いである)、悪くはなかった。
恐縮であるが、この方は私と思考法(この方の言に依ればインプットとアウトプット)が似ている。


狙っていた巻きずしを50%offでついにgetした。
空腹時に買い物しては行けないという鉄則を守らなかったりして、一品余計に買いこんだが、まあ守備は上々。
その他の物も40%〜50%offでは買えた。
上の買いに行った帰りだったから、やはりタイミングの問題だろう。
それでも弁当はなかなか安売りにならないのだが・・・。

節約しているのだから、自炊せぃ!

ん〜。
睡眠時間と食休み(食後のだらだら)を削れば可能なのだが・・・。
それは人間性というよりも肉体を否定している気がする。
無理だ〜!