↑5/24になってしまった。


石原慎太郎のプロフィールを眺めていたら、太陽の季節が読みたくなった。
昔読んだと思うのだがあまり覚えていない。
時間無い癖に読んでいた(しかも授業中)。
やはり、奇才だ。


やってはいけないこと。
(帰り際に)図書館の新着図書コーナーを覗くこと。
理由:そのまま生協に本を衝動買いしに行くから・・・。


あ、これは"買い"だ、なんて誰が許可したのだ?
あんたは読まなければならないのが山積しているだろうに。
全く・・・。


やってはいけないこと。
衝動買いした本に載っている小説名の類に食指を動かすこと。
理由:読むべき本を放置してそっちに逃避するから。


浅田次郎が良い、なんて書くな〜!
早速bookoffに駆け込んで買ってしまったではないか。
しかも、昔読んだことあるぞ。
内容ほとんど忘れているなんて、いみね〜。


そんなこんなで。
太宰の斜陽は読み終えたのに、それを紹介していた当の"敗北を抱きしめて"はまだ読み終えていない。
来週あたり図書館に返却ラッシュか・・・。