宣誓

私は以下のことを宣誓します。

1.ポケットに財布等貴重品を入れたまま自転車に乗りません。

2.荷物を極力減らす努力をします。

3.今回の被害を補填するためにしばらく本の購入を控えます。

以上

と言いつつ、今日既にCD1枚を購入し、大学の生協で本を(昨日の被害額以上に)購入する予定があると言うダメ人間。
私のこと、"頭がいい"と言ってくださる人間もいるようですが、この通り、私はただのバカです。
間抜けです。
天然です。
第一、頭が悪いから人以上に勉強しようとする(しかし実際にはせずに本ばかり読んでいる。やっぱりバカ)のである。


この財布(正確には小銭入れ)を落とすのは三度目。
落とすたびに"次はすまい"と自戒の念を込めて同じ小銭入れを落とす購入する(何という不吉な打ち間違え)のだが・・・。
1回目は4年前。
バイト帰り。
正月三が日につき、鍵屋なかなか見つからず。
鍵を開けてもらうのに15.000を支払う。
2回目は昨年(?)
今回と同じ、自転車に乗っている時。
落としたことに気づかず。
真夜中に帰宅するも、鍵開かず。
以下同じ(若干安かったかな?)
今回は鍵のスペアがあったため、被害は少なし。
USBメモリも失ったが、虫の知らせか事前にバックアップをとってあったため、被害少なし。
しかも500円の格安メモリ(64MB)×2を即日見つけ、即購入。
不幸中の幸いというか。
まるでなくすことを想定していたとでも言うか・・・。


結論。
あんた、バカぁ。
あ、つい。


沖縄レポート、今日中に書くつもりです。
今しばらくお待ちを。
お代官様、お情けを〜・・・。