そしてもう9/21が終わろうとしている。
なんなんだ、この忙しさは。
まだ就職すらしていないというのに。
やはり最も時間がかかるのは学問なのだ。
なにせスコラを潰すために生まれたのだからな。


それはそうと。
9/16は某高校の文化祭に行った。
一昨日バドの帰りに元生徒に捕まってしまったのである。
私は誘われたら(基本的に)断らないたちなので(ただし誘われなければ絶対にいかない)、二つ返事ながら行くことを約束してしまった。
えー
これを読んだからといって、むやみやたらに私を誘わないこと。
まあ、そんな変わり者はいないか。
それはそうと。
"土曜、10:30に!"と言われたので、5分ぐらい遅れていった。
受付で記帳をしようと・・・。
"中学生"
"高校生"
"保護者"
あれ?
一般は??
仕方がないので聞いてみたら、中学生と一緒に書くらしい。
まあ、いいや。


体育館を探し当てていって見ると、彼らしき人物がステージで演奏をしていた。
メインギターらしい。
まあ、なかなかであった。
演奏中、少し合図を送ってみたが、気づいてなかったらしい。
終わって出てきたところで気づいた。
喜んでくれたようだ。
後ろから女生徒が二人猛烈な勢いでやってきたので私は退散したが。
まあ、元気そうでなによりではないか。


自らの元を離れていく生徒を見守る教師の気持ちが少しわかったような気がした。

君たちが生きたいと思うなら
私も世界の破滅を願うのをやめよう
君たちの幸せのためなら
我が身をいかようにも使ってくれ
私はもう何も望まない
君たちの望みが私の望みだ