9/21である。


家の近くにある八国山に初めて行った。
(これで私がどこに住んでいるか解ったわけだ)
行こう行こうと思いながらついぞ行けずじまいだった。
実際に行ってみると自転車で5分ほどの距離であったが。
ただし、自転車では中を通ることは出来なさそうだった。
歩いていくしかない。
壁当てをしたかったのだが、そのような場所もなさそうだ。
今度散歩にでも行くか。


翌日は朝早くから飛行場に行かなければならないというのに、生徒を遅くまで居残りさせた。
私は前途に何の希望も持っていないから構わないが、生徒はまだ希望を持って生きているわけだから、こちらを優先するのは当然の論理であろう。
まあ、理解しろとは言わないが。