件の沖縄遠征について大雑把に書く。
結論から言えば、缶詰は失敗。
帰宅後の状況は予断を許さないものとなっている。
まあ、予測していたことだが。

9/1
19:05  
沖縄到着
スーツを着て眼鏡を変えていたが、あっさり見破られる。さすがは親。

   
メインプレイスにて食事
帰宅


9/2
午前中 
近所に挨拶回り
約五年ぶり。周りは変わってないが、私はずいぶん変わって見えたようだ。


この日の残りは何をしていたのか思い出せない。
まあ、缶詰めか、両親と食事にでも行ったのだろう。
どちらも私にとって大して重要なことではない。


9/3
10:00
とある会合に出席。
体調優れず。
新しい環境に慣れるまでには時間がかかる
(もはや沖縄は故郷ではないのか?)
(いや、もともと沖縄は故郷のような感じではなかったな)
(では故郷はどこに?)
(Oh! give me a home!)


15:00
とある大型スーパーにて。
本を四冊衝動買い。
ここまで来て本買うか?
やはり習性だな。
実はここで知人に会っていたことが後日判明。
しかもその方とは同じ飛行機で東京に帰っていたらしい。
どうやって解ったって?
当の本人に東京で会いまして・・・。
気まじぃ〜
どうもこの人は周りを見ていないというか
人の話を全く聞かないというか
人を無視しているというか人が嫌いというか
人を人と思っていないというか
そもそも人ってなんなのさ
ヲイヲイ
帰って来〜〜い


17:00
帰宅。
(いやいやそういう意味じゃなくて)
以下夜まで缶詰め。

9/4
10:00
郵便局×2に用事をはたしに行く。


11:30
ついでに母校(高校)に立ち寄る。
人気がない。
(間違えても"にんき"と読まないこと。読んだやつは居残り)
おかしいなぁ。
もう学校が始まっているはずなのに。
まあ、いいや。
感慨もあまりなし。
適当に外から眺めて、帰る。
(中に入ったらもう立派な変質者だ)


12:00  
お昼は缶詰め。
本日中に塾に出さなければならない書類がある。
しかし塾は東京にある。
さあ、どうしよう。
さて、ここでくぅえすちょん!
(おおっ!!そう来たか)
そそっかしいzero氏がここでとった行動とは、いったいなんでしょうか。
ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらら〜ん♪
1.書類を紙飛行機にして飛ばした
(飛ばすか?ふつう)
2.電話をかけて明日まで延ばしてもらった
(明日ってまだ沖縄じゃん。明日になったら今度はどうするの?)
3.潔く提出を諦めた
(ヲイ)
4.書類の"真の名"を叫んだ レバンネンッ!!
(ヲイヲイ)
5.悪神アンラ・マンユの側に寝返り、世界を破滅に導いた
(それはそれで面白そうだが)


さあ、どれでしょう。
正解は・・・。
親切な同僚にEメールで送った、でした〜。
(帰れ!!)


まあ、この書類がなかなか終わらず。
この日お土産の下見をしようとしたが、その計画はお流れ。


17:00
ようやく書類があがった。
一路国際通りへ。
目的地より手前の駅で降りて向かったのは・・・。
我らがbook off
ヲイヲイ
沖縄に来てまで行くか?
しかもこれから飲み会なのに、本を買うか?
7冊も。
はぁ。
誰かこの人止めて。
(帰りに送った段ボールは行きの1.5倍に膨れあがっておりました)


18:30
本日は今回の帰省で唯一"予定"が入っている。
中学時代の同期が飲み会を設定してくれた。
いやぁ。

モチベーションは友だね。

ん?
あ、いや。

持つべきものは友だね

つい本音が・・・あっ。
    
    
それで。勿論朝までgo!・・・とはいかなかったのです。
何せ主賓がアルコール×ダメという。
胃腸をやられていまして・・・。
m(_ _)m相済まぬ。
次回は飲みましょうぞ。
胃腸にもよくよく言い聞かせておきますゆえ。


9/5
11:00
起床
勿論寝不足気味(まあ、これに始まったことではないが)
前日誘われたバドミントン
(母校で続いているらしい)に行くため、買い物に出る


12:30
捜し物、見つからず。
ジャージはLサイズ以上しかない。
沖縄の男は皆ウエストが太すぎるのだ。


13:00
仕方が無いので国際通りまで出る。
せっかく国際通りまで来たので先に土産物の物色。
私は人からおみやげをもらうのが大っ嫌いであり、人からのおみやげは大の苦手なので
たとえ塾などにお土産が置かれていても一切手をつけないのだが。
自分がおみやげを買うことは好きだという変わり者。
まあ、今に始まったことではない。


紅芋タルトをしこたま発送。
これにお茶をつければ完璧じゃん。
というわけで、あのようなおみやげになったのでした。
(塾に到着した時点で腕の力を使い果たした)
浅はか。

    
15:00
肝心のジャージ(下)を探して三千里。
那覇りうぼうの方々を探すが見つからず。
(寒っ)
だって、ゴルフウェアしか置いてないんだぜ。
さんざん探してとうとう途方に暮れて8Fの子供服売り場に。
"FIRA"の文字を見つけて小躍りす。
好きなスポーツブランドだ。
店員に頼んで170cm以上のサイズを出してもらう。
店員のおだてに乗って(結構高かったけど)購入してしまう。
私って結構単純♪


16:30
室内履きが・・・ない。
焦る。
このままじゃ間に合わないじゃん。
仕方がないので入った靴屋の店員に売ってそうな店を聞く。
人にものを聞くのは最大の屈辱、と勘違いしている我も
背に腹は代えられぬ、とみた。
教えてもらった店は・・・。
なんと、スポーツショップだった。
あったんかい!!  
とんだ無駄足&無駄遣い(?)をしてしまったようです、はい。
教えられた店に行ってテニスシューズを購入。
バドシューズは既に持っているので、ね。
一回室内ではいたらテニスに使おう。


17:30

スコール
I got caught in a shower.
生徒への土産のTシャツを一つ買って。
"いちゃりばちょーでー"    


バスで帰宅。
嗚呼
歩いて帰りたかった(変人)。


18:00
帰宅

    
18:50
家を出る。
待ち合わせの時間に遅刻(私は遅刻魔です)。
少し遅れて学校に到着するが、まだ一人しかいない。
さすが沖縄!


21:15
終了時刻も沖縄タイム


9/6
10:00
家を出る。
本日は両親とお昼の予定。
今回の帰省では、過ごした時間の五割方は両親べったりであった。
まあ、それがやつらの目的(私の目的ではない)だからしようがないのだが。


11:00
わしたショップにてお土産購入の総仕上げ。
ついでに"かりゆしウェア"をねだって買ってもらう。
勿論

普通かりゆしウェアはもっと派手な色なのだが。
ちなみにこの服、塾に二日着て行き、沖縄の人の前でも
着てみたのだが、誰もかりゆしウェアだとは気づかなかった。
作戦成功(なんと意味のない作戦)。


12:00
父親と合流、昼食。


14:00
国際通りから家まで歩いて帰る。
これがやりたかったのだ
    

〜zero's profile〜
趣味         :歩くこと
好きなこと      :歩くこと
暇なときには何したい?:歩くこと
好きな交通手段は? :歩くこと
・・・・・・


15:30
一樽分の汗をかいて帰宅。
さすがに真夏の沖縄は暑い。
しかしずいぶん老けたな。
以下部屋にて缶詰め〜


9/7   
9:00  
家を出る
コミュニティバス→モノレール→空港
朝から胃腸の調子が悪い。
筋肉痛もきっちり二日遅れでやってきている。
ドーナツが揚げ物であるということに今更気づく。
どうりで朝食べると調子が悪いのか。


11:30 
見送りに来た母と空港で昼食。
食欲がないのでそばを半分くらいと握り飯一つ。


12:50 
20分遅れで飛行機が離陸
機内で少し眠る
体調やや取り戻す


15:50
羽田着。ここで終わらないのが私の旅の特長。


16:00
自宅へのFAXの送信に失敗。
10分以上待たされたあげく、送信失敗という表示
店員に頼んで、機械に飲み込まれた100円を返してもらう。


16:30
仕方がないので郵送しようとするが、必要とする時間に届かないことが判明。
帰宅後コンビニから送信に決定。


17:00
電車下り間違える。
ちょっとまったぁ!
一つ言い訳させろ〜
"品川駅へは京急蒲田でお乗り換えです"といったあのアナウンス
はなんなんだ?
指示通り京急蒲田で下りたら、羽田空港行きが立て続けで二本来た。
何か変だな、と思って掲示板を見たら、自分が乗っていた電車が品川まで行くことに気づく。
ヲイ
下りる必要ないじゃん


18:30
帰宅


21:00
FAX送信完了


             〜お疲れ様でした〜

総括
予定していた缶詰めには結局失敗した。
従って、東京への期間後は地獄のような課題に負われる毎日になるだろう。
母校でのバドに誘われるなどうれしい誤算もあったのだが、特に予定に時間をとられていたということはない。
問題は、出かける前と沖縄で買った本にあった。
缶詰めの時間のほとんどが、読書でつぶれてしまったのだ。
詳しくはこちらを参照。
http://d.hatena.ne.jp/Homer/
己の知識欲の赴くままに生きるとこんなダメ人間になるのです。
みなさん、まねしちゃダメですよ〜