2のみならず4も休むことにした。
本日の4は休みたくない授業ベスト5のうちの一つに入る授業ではあるが、まあ英断だということにしておこう。


一週間に一度も休みが無いというのは思ったより面倒だ。
何か少しずれたとしても調整する日が無い。
今期の場合は四月の第二週からずれっぱなしだ。
まともに寝れる日が週の半分ていどだしね。


不潔きわまりない。
バスタブでシャワー浴びると足下5cm程度水が溜まったまま流れない。
排水溝その他に老廃物が沈着している・・・。
どうにかしたいと思いつつそのままだった。
無論、掃除。
多忙のため炊事は見送ったものの、皿洗い、洗濯はやめる訳にはいかない(それでも2、3日は溜まる)。
掃除は、やろうやろうと思って一ヶ月以上経った。
既にダニ害・埃・不快感・肌荒れのダメージを受けている。
もうそろそろ健康が危うい。


ところで、フロイドは読んでしまった。
なかなか面白かったな。
メモが二枚分ぐらい。


ん?
誰だ、予約入れた奴。
む〜。
明日返却せねばならなくなったではないか。
今日読む時間あるかな・・・500ページ!!??