人生はテレビゲームじゃない。
失敗してもまたやり直せると安易に考える者が多すぎる。
なんて、よく言われているが・・・。
やはり時にはリセットもしてみたくなるものだ。


漸進


私の座右の銘は「日進月歩・日々漸進」なので、さすがにリセットしたいとは思わないが、疲れは少なくともリセットしておかないと次のステージには進めない。


帰りに。
踏切の片方が降りていて、もう片方が半ば降りだした時。
私は踏切の内側にいた。
目の前で遮断機が下りだして、初めて自分が危険な状態にあることを知る。
ぼ〜っと歩いていたらしい。
警告聞かずに(あるいは聞いていたが気にせずに)飛び出したらしい。
慌てて閉じかけた遮断機をくぐる。


さすがにマズイと思った。
これはどうにかしないと無駄死にする。
それよりは、ということで、本日の予定を放棄。
睡眠優先で。