久しぶりに運動をした。
所属している地域クラブの部内対抗戦があった。
この類の試合がいい。
一般大会だと、何故か少しも"勝ちたい"という気持ちにならないのだ。
自分達が勝つということは相手が負けるということで、私は勝っても負けても何とも思わないが、相手は悔しい気持ちになるだろう、なら敢えて私が勝つ必要はないのではないかという考えが頭を占めるのである。
セルフエスティームが低すぎる。


まあ、いいとして。


問題は帰り道にBook offがあるということなのだ。
捜し物があったので"仕方なく"入ったのだが・・・。


出てきた時に抱えている本が七冊。
今日発注した本が一冊で計八冊。
ディスカウントストアで五千円札出す羽目になるとは。
今月の書籍代は光熱費をぶっちぎって食費の水準まで到達しつつある。
昼食を摂らないのでその分を回していたのだが・・・。
どこかで節約しなくては・・・。
それよりも、イツヨムツモリデスカ。
戦争と平和は、ようやく一巻が終了。
後三冊。
ノルマのようで嫌だが、さすがに作品は面白い。
ようやく人物の識別がつくようになってきた。
アンドレイ公爵の株が↑中。
逆にロストフ伯爵の株は↓中。
アウステルリッツ三帝会戦の記述は面白かった。


寝酒に夢中で日をまたいでしまった。
赤を愛飲中の"シャトー勝沼"から、白が出ていたので購入。
まあ、悪くはないかな(赤は最近物足りなさを感じる)。
許された睡眠時間があと五時間ほどしかない。
今日は運動もしたところだし、寝るかな。