本日の目標。
今日中に日記を書くこと。
12時までに就寝。
翌朝は4時以降に起床。


やることは山積している。
身体は動かない。


植松伸夫氏のエッセイ「みんなそうなの?」を読んだ。
実は今週末、彼のコンサートに行くのである。
チケットは3ヶ月も前に押さえてある。
前回のコンサートCDがかなり良かっただけに楽しみである。
それはそうと、彼の書くものはとても面白い。
「神様が仕事しちゃダメといっている日」がつぼにはまった。
そう思える人はとても幸せだと思った。
だが、しょせん夢物語に過ぎない。
現実はそうはいくまい。
書いている彼自身が私などと比較にならないほど忙しい日々を送っている。
しかも、私なぞとは違って、結果を出さなければ食べていけないのだ。


モラトリアム。
期限切れまであと2年。


明日はドーピングすることにした。
今が頑張り時。
身体のわがままなぞ聞いてやるものか。
こやつ、さんざんわがまま言う癖に、後で怠けたことを後悔するのだ。
聞き分けの悪い赤子とさして変わらない。