確定申告をしてきた。
・・・疲れた。


日本のお役所手続きは面倒くさいので有名であるが、まあ、あれはましな方に思える。
それにしても、年末調整があれば行かなくても済むのだが。
所得税の余剰分が還ってくるとわからなければ行かなかったかもしれない。
ハッ。
まさか、役所に出向くインセンティブを持たすために先取り→年度末調整を行っているのでは…。
んなわけねぇ。
払わないやつがいるからに決まっているだろうが。
なかなか性悪説から抜け出せずにいる今日この頃。


それにしても…。
バイト先で日記なんて書いていいものだろうか。
そう思うぐらいなら書くなよ。


週明けには成績がでる。
今年度は…。

なかったことにして! by HIROMI GO