一念発起して、料理することにした。
牛肉スープ(カレーの一歩手前でスープにしてしまうと考えると良い)でも作り置きしておくか、と。


にんじんは無事、さすがである。
ジャガイモ(メークイン)は芽が目立ってきている。
まあ、深く削れば大丈夫であろう。


材料を準備して、タマネギを炒め、肉をくわえ・・・。
くわえ・・・。
色が妙だ。


かいでみた。
少しマズイにおいがする。
思考30秒。
ごみ箱行き決定(牛さんごめんなさい)。
リスク対効果からすると敢えて試みるに値しないと判断した。
冷凍庫放置とはいえ、さすがに賞味期限5日後は厳しかったか。


そして・・・。
我が家には肉がありませぬ。
野菜スープでも良いのだが、もうタマネギ炒めたんだけど・・・。


買い物?
この時間から?
今日は筋肉痛で、出ないつもりだったのに。
身体も冷えているから風呂入らないと出られない。


・・・・・・。
結局買い物行きました。
飯、作りました。
上手いですけど、何だか、ね。
いつもの三倍疲れますた。